こんにちは😋
いつもご覧いただきありがとうございます✨😊✨
今回ブログを担当します 保育士 森です😁👍


早くも7月に入りました‼️
託児所の壁面も7月バージョンに変わりました🌟




そして今週の木曜日、7月の7日は七夕ですね🌟
七夕の物語☆天の川の両岸にいる織姫と彦星が年に一度
7月7日だけ会う事が許されたという話を知っていますか?
素敵な話ですよね~😍

ところで幼少期に笹に飾りを付けたり
願い事を短冊にかいて飾った経験があると思います🎋
託児所でも手作り笹を作りました‼️



身近に感じられるように子どもたちが持てる大きさにしてみました💁
そして子どもたちが描いた飾りを一緒に飾りました🎋



七夕の歌を歌ったり、笹を持って揺れたりして
子どもたちも大喜びです😋🎵🎵
託児室も七夕の雰囲気が味わえて嬉しいです😀🎈



皆さんは何をお願いしますか?
今年の七夕は晴れて、皆さんの願いが天に届くといいですね🌟⭐️