豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です!豚

 

 

 

今回はかわだしクッキングさんとコラボさせていただきましたチョキチョキ

 

川島ofレジェンド(元はんにゃ川島)さんはご存知の方もおられるかと思いますが

なんとだしソムリエ1級の資格をお持ちだそうで!

すごい!1級すごいです!

あと、食育関係の資格も沢山お持ちの川島さんに「だし」を使った料理を召し上がって頂くという企画でした。緊張したーーーーーー滝汗滝汗滝汗

 

だしソムリエ1級なんてもうプロの人でしょ?

本当に緊張しました!

 

今回召し上がって頂いたのは、餅巾着ではなく、卵巾着!

 

 

見た目は餅巾着ですが、中身は卵なんです!

 

おでんのいいとこ取りしたような味で卵にもしっかり味が染みてるのに簡単に

市販の顆粒ダシを使ってあっという間にできちゃいます!

 

 

材料もたったこれだけです!


 

餅巾着やネギ巾着の場合は、巾着の口を閉じるのに干瓢などを使用しますが

卵の場合は中身が半液体なので巻いてる間に出て来ちゃう可能性もあります。

そのため、爪楊枝でフタをするのをオススメしますウシシ

 

 

巾着に卵を入れる瞬間だけ、とっても変な力が入ってしまいそうになりますが

僕が動画でやってるようにやれば失敗しないので是非動画を見て作ってみて下さいニコニコ