豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です!豚

 

 

今回は洋食の定番中の定番!

オムライスを作りました!

オムライスは食堂を始めた頃からリクエストがあったのですが

なかなか作る機会がなく、今回やっとご紹介できました!

 

 

 

 

 

 

今回、初めてケチャップで文字を書いてみたんですが、難しい!

ケチャップで色んな絵とか可愛くデコレーションする方ってすごいですね!

僕は何年修行したらあんなのがかけるようになるだろうか・・・・ガーンあせる

 

 

文字は失敗しましたが味は◎です!

 

材料はTHEオムライスの材料です!

 

 

【材料/1人分】

卵 3個
牛乳 20mL
バター8~10g
鶏もも肉 50g
玉ねぎ 1/4個
ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 小さじ1
マッシュルーム 1個
ご飯 1膳
マッシュルームがなければ省いても良いですし、しめじなどでもOKです

 

 

チキンライスは少し薄めにしています。

卵の上にかけるケチャップでちょうどよくなると思います!

 

動画でも詳しくご紹介しておりますので是非見て作ってみて下さい!

下の画像をクリック、タップでyoutube動画が開きます照れ