豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です!豚

 

 

今回は初のお弁当です!

 

僕がいつも配信をしているSHOWROOM

こちの運営をされている前田裕二社長がSHOWROOM内で24時間配信を行うとの事で

僕がやってる堤下食堂にお昼のお弁当の依頼をしてくださいました!

 

卵焼き、から揚げ、おにぎり、鮭・・・・

 

色々考えました!

 

 

 

 

しかし男は黙って肉だろ!

って事でドンと大きなステーキを焼いてご飯と盛りました!ウシシ

 

 

 

 

シンプルイズベスト!

 

 

そう!黙って肉です!

 

 

前田社長、とっても喜んでくださいました!

 

動画ではご紹介できなかったソースのレシピは

↓↓↓↓

 

ステーキソース (作りやすい量)
※ステーキ以外にもサラダや炒めものなどにも使用できます。
1人分には少し多めですが、作って色んなものにかけてみてください。

みじん切り玉ねぎ 1/4個
(かなり細かくしてください)

すりおろし玉ねぎ 1/4個
すりおろしニンニク 小さじ1
醤油 大さじ2
赤ワイン 大さじ1
りんご酢 小さじ1
みりん 小さじ1
砂糖 小さじ1

みじん切り玉ねぎを弱火でじっくり炒めます
玉ねぎが飴色になったらすりおろし玉ねぎとニンニクを追加して
更に炒めます(弱火のまま)
色が少し変わってきたら残りの調味料を入れ、中火にし沸騰したら
アルコールを飛ばす為に1分加熱します。

これで出来上がりです!
みじん切りを細かくしたりすりおろし玉ねぎが若干手間ですが
美味しいソースなので是非作ってみてください!
 

SHOWROOMの様子等は動画でも見れますので是非見てください!