豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です!豚

 

 

 

今回は、久々にパスタです!

 

 

 

まるちゃんは冒頭でいよいよカルボナーラか!?と言っておりましたが、

 

ノン、ノン、ノン!ウシシ

 

 

 

今回は今までにどこにも出していないパスタを選びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜカルボナーラじゃないんだ!って声もありますが

その他のリクエストで少し手が込んでいるように見えるメニュー

というものがありまして、簡単でそう見えるものを考えた結果

今回はこの、めんたいトマトクリームパスタをご紹介する事にしましたニコニコ

 

 

 

とても簡単です!

材料はこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 


【材料/1人分】
※ソースは少し多めです。

パスタ 1束
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ1
牛乳 200cc
にんにく 小さじ1
カットトマト 100g
顆粒コンソメ 小さじ1
明太子 1腹
とろけるタイプのチーズ1枚
(ピザ用チーズの場合は一握り弱)

 

-----------------------------

 

 

 

ポイントはソースは弱火!

慣れている方は中火とかでも良いとは思いますが

魚卵を使用しているので、火が強いと跳ねたりしますし、弱火でゆっくりやれば安全ですので、始めて明太子やたらこに火を通す方は弱火でやってみてください!

 

 

動画でも詳しくご紹介しているので

是非、見て作ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 -----------------------------

 

image

 

 

毎回料理Blogの下に書かせて頂いている舞台「愛害」の事。

 

100%を達成してからも沢山の応援を頂戴しています。

 

稽古もみんな頑張ってます!

 

まだまだご支援はお待ちしておりますのでどうぞ、よろしくおねがいします!