豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です豚

 

 

まず最初に・・・

 

ごめんなさい!

 

僕とした事が・・・・

本来はスペアリブをご紹介する予定だったのですが、

一晩漬け込みする事を失念しており、当日に作れなかったです。

編集でどうにでもできるだろむかっって思われるかとは思いますが

やはりここもリアルに別日の動画は別でと思ってしまって

前編後編に分けさせて頂きました。

 

 

今回、スペアリブは最後の仕上げ、そして実食まではできませんでしたが

代わりにSHOWROOMのリスナーさん(堤下食堂の料理を動画アップと同時に作ってくださるすばるさん)に人気の超簡単卵スープをご紹介したいと思います!

本当に簡単な卵スープなんですが、深夜や何か食べたいけど疲れていて何も作る気力がない時などに本当にすぐできてホッとするからと「しあわせスープ」という名前までつけて頂いたスープです。

 

ランチや晩ごはんの汁物や、うどんや豆腐を入れたり何にでもアレンジできる基本のスープのようなものですのでよければ作ってみてください。

 

 

【材料/1人分】

 

水または湯 お椀の7分目ほど

 

顆粒だしの場合、メーカーサイトや基本のレシピ等では

100cc=1gと表示されておりますが卵を入れる為、濃い目でご紹介しています。

 

今回は丼を使用しましたので、水は400cc程度入っています。

約400ccの水に対して顆粒だし8g、

醤油 大さじ1

卵 1個 (Lサイズ使用)

 

女性向けやお子様向けの小さめのお椀の場合は

顆粒ダシ・醤油の量を調整してください。

 

詳しくは動画でもご紹介しておりますので、是非見て作ってください!

 

スペアリブの詳しいレシピは後編のブログでご紹介いたします!

 

 

 

 

-----------------------------

 

image

 

※上の画像をクリック、タップでクラウドファンディングサイトに飛べます。

 

僕がプロデュースする舞台のクラウドファンディング

沢山の支援、ありがとうございます。

100%を超えても尚、引き続きご支援頂けている事、とても感謝しております。

 

昨日もブログに書かせて頂きましたが、100%を超えた分は全て舞台のセットは衣装などより素晴らしい演出ができる様に使わせて頂きます。

まだまだ最終日まで募集しております!

 

今日、クレジットカードをネットで使うのが怖いというご意見を伺いました。

クレジットカードの登録も不要です!

コンビニ払いでもご支援頂けます!

 

皆様どうか、引き続き何卒ご支援をよろしくおねがいいたします。