豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です豚

 

 

 

 

 

 

今回は母の誕生日にサプライズでお馴染みの

カジサックさんにお願いして、僕の食堂でケーキを作り、

母に BIRTHDAY SURPRISEをしてきました!

 

 

 

食堂でケーキを作ったと書きましたが、オーブンもないし

スポンジなんて焼ける訳ないです!てへぺろ

 

そんな僕にも作れるケーキ!

 

それがスコップケーキです!

 

透明の器や可愛い器にデコレーションをし

そのままスプーンでスコップで掘って食べるようなケーキらしいです!

(Google調べ笑い泣き)

 

 

これなら僕にでも作れる!

そう思って食堂にあるアイテムを見ると・・・・・!

あるじゃないですか!

先日、サブチャンネルのロケをさせて頂いたダイソーアルカキット錦糸町店さんで購入させて頂いた透明の耐熱皿がおーっ!チョキ

 

と言う事で、早速作ってみました!!!!

 

 

 

 

材料はこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

【材料】
※ダイソー 長方形グラタン皿(1L)にちょうど良い量です。
カステラ 6切れ
生クリーム 200cc
グラニュー糖 30g
ゼラチン 2g
水 大さじ2
フルーツ すきなだけ

 

※ゼラチンはダレ難いホイップを作る為に生クリームに入れました!

 

 

 

季節的にイチゴが売ってなかったので、ゴールデンキウイで周囲を飾り、季節のぶどうや缶詰のフルーツで飾りました!

 

カステラとホイップやフルーツを重ねていくだけで完成するスコップケーキ

とても簡単に美味しくできました!

 

滅多に美味しいと言わない母が美味しいと言った味!

 

動画でも詳しくご紹介していますので是非見て作ってみてください!

 

 

 

 

-----------------------------

 

 


 

 

現在、260名もの方がご支援してくださっている僕がプロデュースする舞台のクラウドファンディング

沢山の支援、ありがとうございます。

 

以前のブログにも記載致しましたが、達成後の支援も当然舞台費用に100%使用させて頂きます。

 

例えば、舞台セットや衣装、小道具の充実、グレードアップなど

沢山の支援が集まれば、より素敵なものへと変わっていきます。

実際に見に来ていただけるお客様に凄かった!という舞台を見せたいです!

クラウドファンディング最終日までがんばります!

そして、10日からはいよいよ稽古も始まります!

沢山稽古をして皆様が支援してくださって豪華になった設備に巻けないお芝居をお届けできるよう邁進して参りますので、引き続き何卒よろしくおねがいします!