豚こんにちは!堤下食堂 店長の堤下です!豚

 

 

本日ご紹介する堤下食堂のメニューは

 

 

 

横濱ナポリタン!

 

 

 

 

 

とにかく沢山ケチャップを使います!

 

なんと!1人前で120g!

 

 

 

 

 

横濱ナポリタンとは・・・・

皆さんが思っているナポリタンはケチャップで炒めたもの

だと思いますが、横濱ナポリタンは仕上げに更に

追いケチャと言ってもう一度ケチャップをかけて炒めるもので

かなりねっとりと濃い仕上がりになるナポリタンです!

 

 

 

詳しいレシピは

 

↓↓↓↓↓

 

【材料】 

パスタ 1束 (80~100g) 

ウインナー3本 

玉ねぎ 1/4個 

ピーマン1個 

ケチャップ 70gと50g (別々にご準備ください) 

中濃ソース 50cc 

赤ワイン 小さじ2 

オリーブオイル 大さじ1

 

 

-----------------------------

 

赤ワインは料理用などで500円以内で売ってるものが

ありますので、1本あれば便利だとおもいます!

 

僕はウインナーがオススメですが、余ったベーコンなどで

代用しても美味しくできるとおもいます!

 

玉ねぎは少し厚めに切って食感を楽しんでくださいウインク

 

作り方の手順は動画でもご紹介していますので

是非、動画の方もご覧くださいアップアップ

 

 

↓↓↓↓