アジアアロワナロイヤルブルー飼育開始! | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアアロワナロイヤルブルー飼育開始!

DEARY総合通販サイトOPEN
まだまだ入荷待ちのアイテムが多いですが随時更新します



堤賢二「DEARY」総合ブログ


堤 賢二ホームページ


mixiはこちらから


Kenji Tsutsumi | face book

↑いつでも気軽に友達申請して下さい


DEARY |



遥か昔、新宿区のマンションに1人の熱帯魚オタクがいました


部屋は水槽だらけ

給料の半分は熱帯魚に費やす

そしてアロワナ飼育を始め満足していたのですが…

大きくなってから心が折れてしまいオークションで売ってしまいました~


こんばんわ堤です

題名の通りアジアアロワナのロイヤルブルーを本日から飼育してます

去年の11月から決めていたのですが


・オリジナルアクリル水槽+水槽台(10mm厚 900X750cm)

・ハイグレード個体の入荷待ち

・水の立ち上げ

に3ヶ月も掛かりました

では早速写真を!!



リビングのなるべく窓から遠い場所に設置

上部フィルター、ライトはニッソーの製品です


そしてここからがこだわり

通常水槽は正面から眺めるというのが原則ですがあえて正方形っぽくしたのは

正面からも広々



横から見ても広々という2面から見えるようにする為です


その方が素敵ですから)^o^(




次は生体

アジアアロワナロイヤルブルー(現在20cmくらい)



昔飼っていたのは紅尾金龍って種類ですが最近登場したブルー系は


鯉のぼりみたいでかっこいいです

ライトによって色味は変化しますが暗い場所にいる時




ライトの真下にいる時



まだ通常のライト(ホワイト)しかないのでこれから殺菌灯と一緒に


ブルー系の水中ライトも導入しますがブルーというよりパープルに見えますね

約15年ぶりとなるアロワナ飼育


とにかくテンションが上がりまくってます

昔と違い今回はしっかりと設備を整えましたしまだヤングサイズなので


将来の発色がとても楽しみです


1度は飽きた趣味ですが今度こそ末永く大切に飼育したいと思います


最後にアロワナは入善の熱帯魚BOOさんが日本1

今日は設置から立ち上げまで本当にありがとうございました



Kenji Tsutsumi | face book

↑いつでも気軽に友達申請して下さい


DEARY |


[公式]堤賢二グルっぽ