鯉の飼育「立ち上げ」 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

鯉の飼育「立ち上げ」

DEARY総合通販サイトOPEN
まだまだ入荷待ちのアイテムが多いですが随時更新します



堤賢二「DEARY」総合ブログ

堤 賢二ホームページ


mixiはこちらから


Kenji Tsutsumi | face book

↑いつでも気軽に友達申請して下さい


DEARY |



いきなりだけど鯉の飼育を始めました~★

完全に衝動買いだけどね(準備期間1日)




まあそれは置いおいて早速飼育環境を

まずは水槽

60X45X35cm

ネットで調べたんだけど飼育する鯉が17㎝X2匹なのでちょうど良いかと


フィルター

色々迷ったけど外掛け式の

テトラAT75

手入れがしやすいしこの水量だと十分な濾過機能がある




ライトはあってもなくても良かったんだけど一応見栄えも欲しいと


GEX CLEARLED600


明るさはちょうどいい感じ




ヒーターは迷った

鯉は常温でも飼育できるからね


でもまだまだサイズが小さいのでいきなりの冬眠は避けようと


GEXのを使用(名前忘れた)



レイアウトは特になし

水草とか石とかも検討したけど傷や衛生面など現段階ではデメリットの方が多い

だから麦飯石の砂利を薄く敷いただけでしばらく様子を見ようと思う




20代の頃は熱帯魚にのめり込んでた

ワンルームに水槽が8つ


アロワナ~シュリンプ系まで何種類飼育したことやら…



鯉は熱帯魚に比べて遥かに簡単だけど大切に飼おうと思う


とにかく今は可愛くてヤバい!!

来月くらいにもう1匹増やす予定です(#^.^#)


Kenji Tsutsumi | face book

↑いつでも気軽に友達申請して下さい


DEARY |


[公式]堤賢二グルっぽ