根気の大切さ | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

根気の大切さ

様々なお悩みから人生相談

HP、データ作成、技能講習まで

幅広い問題を解決します


堤賢二お問い合わせセンター までいつでもご連絡下さい

堤 賢二ホームページ


株式会社リンクフェイス公式ホームページ

望月 俊facebook

望月 俊ホームページ


Kenji Tsutsumi | face book

↑いつでも気軽に友達申請して下さい



先週末はまたまた山に行ってきました


捕れたカブトとかクワガタはfacebookにUPしてあるんでこちらではアゲハ蝶を



毎年夏になればアゲハ蝶の撮影をするんだけどなかなか手ごわい



◆まず警戒心の強さ


アゲハはとても警戒心が強いので気配を殺して近づいてもすぐに逃げちゃう


あまり1カ所に落ち着くタイプでもないので動きも激しい



◆そして飛ぶ高さと速さ


他の蝶と比べると高い位置(2~4m)を飛んで移動するパターンが多い


スピードも速い為あっという間に見失う


だから今までは望遠レンズで遠くから狙ってた



でも先週末の帰り道のあるコンビニで奇跡が★


たまたま飛んできたアゲハ蝶が俺の膝にとまった


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


次は慎重に中指に移動


少しでも警戒されたら逃げられる


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


中指までの移動完了


今にも飛び立ちそうで焦るけどここから人差し指へ


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


なんとか成功


多分蛹から羽化したばかりでまだボーっとしてるんだと思う


それにしてもアゲハ蝶が手にとまってくれたのもその写真を撮れたのも人生で初


コンビニで息を呑みながら1時間くらいやってた


最後は手から空へ羽ばたいていったけど大興奮だったよ



「絶対に逃げられるな」


そう思いながらのスタート


でも時にはこうして上手くいく時もあるんだな


それを知るとと同時に改めて根気の大切さも知ったね



最近止まっていた「もの」が少しあったけど


今日からまた再開している★


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


Kenji Tsutsumi | face book


[公式]堤賢二グルっぽ