首切り地蔵 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

首切り地蔵

DEARY & Naughties楽天モバイルサイト

メルマガ会員登録★


MIW楽天モバイルサイト


◆様々なお悩みから人生相談、HP、データ作成

詐欺被害、企業調査

技能講習まで幅広い問題を解決します

堤賢二問題解決お問い合わせセンター


DEARY堤賢二のブログ

8月15日ブラックスピネルペンダント発売


Kenji Tsutsumi | face book


Naughties佐藤成浩のブログ

ソフィアグリーンウッドブログ

↑こちらのブログもぜひ読んで下さい



小塚原刑場跡、首切り地蔵


江戸時代~明治にあったこの処刑場では20万人が処刑されたとされている


解剖にあたったのはあの杉田玄白


明治初期に新政府によって廃止された


後に延命寺というお寺が立てられ現在はその敷地内に慰霊碑が存在する

(wiki参照)


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


という訳で昨夜は首切り地蔵の検証へ


入り口には思いっきり首切り地蔵の文字


特に門などはなく夜も開放されている



しかし…


現在工事中(補修)の為近づける場所は限られている


最も寄れるのはこの位置だった


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


左側には南無妙法蓮華経の石碑


奥は墓地になっている


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてこのお地蔵さんはまるで涙を流している様に見える


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


しかし科学的に説明するとこれは物理現象


目が窪んでいる為水滴が溜まり他の部分に比べ蒸発が遅れる


徐々に下に流れていくのでこういったシミができるのだ



よく見てみると口もほぼ同角度で窪んでおり同じシミが出来ている


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


首切り地蔵の左右には多数の石碑や地蔵


しっかり管理されておりここを参拝する人も多いのだろう


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨夜もコンデジしか持ってなかったので寄れるのはこれが限界


少し微笑んでいる表情に見えた


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


永代供養墓


心霊スポット=怖いという一般的な定義とは異なり


俺の場合は色々と考えてしまう


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


最後に…


霊は実在しないが人の心の中には存在する


いわば個々の精神活動だ


良い方に考えれば素晴らしい


でも悪い方に考えてしまうと時に冷静な判断力を失い


騙され、多大な被害にあうケースも多い



去年の11月から始めた検証シリーズ


すでに30カ所以上を巡っている


霊媒師と称する人間が言う崇りや呪い?


結果かすり傷1つも負わなかったという事だ



「あなたの知ってる世界シーズンⅡ」はここまで



またしばらくしたらシーズンⅢを始めようと思う


ではこれから打ち合わせに出発★


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

着用アイテムのご購入はこちらから★