節電は素晴らしい事だ | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

節電は素晴らしい事だ

DEARY & Naughties楽天モバイルサイト

メルマガ会員登録★


◆様々なお悩みから人生相談、HP、データ作成

詐欺被害、企業調査

技能講習まで幅広い問題を解決します

堤賢二問題解決お問い合わせセンター


DEARY堤賢二のブログ

7月19日Naughties新作Tシャツ2型発売

Kenji Tsutsumi | face book


Naughties佐藤成浩のブログ

Black Moon Oz 勝のブログ

↑こちらのブログもぜひ読んで下さい



去年の3月11日以来エアコンを点けた事は1度もない


電気の為に大勢の人が死に


そこには巨大な利権が存在し


クズのような腐った人間が群がる



日本の四季は素晴らしい


夏は暑いもの、そして冬は寒いもの


それが当たり前で日本人は「快適」を求めすぎなんだよ



夏の暑い日は小さな扇風機をそよ風のように感じればよい


去年は新潟の極寒の冬でも4000円のカーボンヒーター1つで過ごした


仕事上どうしてもPCは数台使ってしまう


アレルギーが酷い為空気清浄機も24時間点けっぱなし



だからこそ他の部分でなるべく電気を使いたくない


夜は40Wの電球とアロマランプのみ


ドライヤーは使わず髪の毛は自然乾燥


俺はそういう「キモイ」人間なのだ



しかし2日前自宅のベランダで異変が起きた


エアコンからの配管(パイプ)から水が流れている


しかもドンドンドン…


エアコンからも謎の異音がする



1年半ぶりにエアコンを点けてみた


まずリモコンが全くきかない(無反応)


本体の強制起動ボタンを押すとドンドンドン


なんだこれは??


もしかして霊の崇りか



という冗談は置いといてまず管理会社に連絡して業者を呼んだ


◆答え


・リモコンは全くの別物(前住んでいた人がすり替えた)

・エアコン自体も完全に故障状態(修理レベルでは対応不可)



管理会社さんはすぐに新品と交換しますと言ったから別に怒らなかった


ただ1つ条件を提示した


Panasonic製にしてくれ



本日取り換え開始!!


ベランダのパイプを修理


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


エアコンの取り外し


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


業者の方はとても面白い性格でずっとクワガタの話をしていたよ


結構道具は多かった


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてようやく最新型のPanasonicエアコンの登場


もともと設置されていたエアコンより40%も節電できるんだってさ


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


ちょっとクロス汚しちゃったけど綺麗に吹いたらとれた


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


よっしゃーーー


新品のPanasonic製になって結果オーライ


むしろ壊れてくれてて良かったじゃん★



でもね


俺はこのエアコンを点ける事はないだろう


節電は素晴らしい事なのだ★


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

着用アイテムのご購入はこちらから★