ぶっかけ大作戦 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

ぶっかけ大作戦

DEARY & Naughties楽天モバイルサイト

メルマガ会員登録★


◆着用アイテムに関するお問い合わせはこちら

DEARY & Naughties Web Store カスタマーセンター


DEARY堤賢二のブログ

5月4日ジャガードレザーラインハット発売


Naughties佐藤成浩のブログ

Hair Make Oz 勝のブログ

↑こちらのブログもぜひ読んで下さい



堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


GWも終わり(特に何も変わってないが)今日は良い天気


お昼休憩は外でのんびり過ごした



昨日ある人の写真を見たんだがそこには驚きの光景が


勝手に転載するのも失礼なんで言葉で説明するけど


「水滴の中のお花」


それが何とも美しかった


もちろん肉眼では見えない


カメラのみが写せる幻想の世界なのだ


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


綺麗な景色はもう飽きた


今まで沢山撮り過ぎたのかもしれない



新しい世界、新しい表現


アパレルには全く関係ないが自分も水滴の中のお花が撮りたいと思った



という訳で早速準備開始


100均でスプレーボトルを購入


これだけで挑戦してみる


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


まずはツツジに噴射


小さい水滴ができその中にお花も見える


でもこれ以上大きくすると水滴が垂れてしまうので失敗


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


次はお花畑


ここならいけるだろう


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


ただ何回やっても失敗


どの角度から撮影しても上手く反射してくれない


水滴のサイズが問題なのかも


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


という訳で再び水を補給


霧吹きじゃなくぶっかけ作戦に変更する


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


大きな水滴を作る


これならいけるかもしれない


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


しかし今日も風が吹いていて水滴がすぐに落ちてしまう


ピントも設定も全てマニュアル


チャンスは一瞬しかない



お昼休憩の為制限時間は30分


とにかく角度かえ絞りを変え焦点距離を変えシャッターをきりまくる


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


結果


「個人的には全て失敗」


水滴の中に景色は入ったけどお花を写す事は出来なかった



うむ。。。


これは難しい


でもとにかく練習して必ず写す技術を身に付ける


それまでは練習を辞めないし達成したらまた別の事に挑戦するよ


ではまた明日★


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

着用アイテムのご購入はこちらから★