ガイガーカウンター購入&検証 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

ガイガーカウンター購入&検証

DEARY & Naughties楽天モバイルサイト

メルマガ会員登録★


◆着用アイテムに関するお問い合わせはこちら

DEARY & Naughties Web Store カスタマーセンター


DEARY堤賢二のブログ

3月31日サングラス3型再入荷★


Soeks-01M 3月31日記録

※布団上の数字表記1.4mcSv/h⇒0.14mcSv/hの誤りです

異変に気付いたのは1月23日


この日を境に全国の放射線濃度は上昇を続けている
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

理由は沢山あるだろう


・福島原発より大気中に放出される放射性物質(1日16万8千ベクレル)

・海水に流出される放射性物質(実質測定不能)

・全国での瓦礫の償却

・汚染食物流出による生ゴミ

・交通(車や電車、人)による汚染


数えればきりがない


事故は収束など全くしていない



ホットスポットを除く都内の土壌も1万近い数値になり
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

福島からは鳥が消え、ダチョウが走っていた
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

政府やメディアは「見ない、聞かない、知らない」の姿勢


安心安定大丈夫だと言う



ネットで調べるしか真実を知る事はできない


福島、茶葉から2万4700ベクレル

お台場の土から1kgあたり1万ベクレル

横浜港から毎日200万ベクレル排出

ヤマメ(魚)から1万8700ベクレル検出

ミミズから2万ベクレル検出


当時は500ベクレルを越えただけで大騒ぎしていたのだが…


あまりに桁が違いすぎる


感覚麻痺とは本当に恐ろしい



海外からは大バッシング


「日本という国は狂っている


現在凄い事が起きているのだぞ


理解しているのか?


本当に食べて応援しているのか


どう考えてもまともじゃない


自分自身に将来降りかかる重大な問題なのだが思考停止している


政府は何の対策も立てないし国民も正しく危険を認識していない


すべてまやかしの中で生きている」
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
まあ俺もその1人なのかもしれない


外食や産地は一切気にしないでご飯を食べる


「政治的判断」ばかりの豚首相じゃ社会は何も変わらないだろう



消費税は上げられ電気料金も挙げられ


想いと現実は「社会というカテゴリー」の中では大きくかけ離れている


その中で頑張って生きるしかない


もし1つだけ違うとすれば「無関心ではない」というところか
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日のブログに書いたようにガイガーカウンターを購入した


去年の5月に買おうと思ったのだが定価は7万円


あまりにも高すぎた


今は新品でも1万ちょっとで買える


俺はオークションで未使用の物を8千円で落札した
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

オークションは怪しい部分もあるが確かに未使用に見える


サイズも携帯電話より小さく単四電池なので使いやすい
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

ロシア政府公認のCEマーク付き


説明書にもシリアル番号が記載されている


予想よりもしっかりしていた
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

0.03~1000μSv/h(マイクロシーベルトアワー)まで測定可能


0.4μSv/hを上回ると画面が黄色の危険信号とアラーム


1.2μSv/hを越えると画面がレッド表示が「Dangerous」に
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

計測するガイガーミュラー管が背面になるので置いて測る感じ


物質の付着によって数値に誤差を出したくないので今日はとりあえず


ビニールに包んで計測した
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

詳細は動画を見て欲しいのだが日本の法律にある年間被曝限度


1ミリシーベルト(1000μSv/h)


本来その法律の趣旨は「それ以上浴びるのは危険な為」定められている



しかし狂った国はそんなの無視だ


「やっぱり20ミリシーベルトまでOK」


それならそれでいい


ただしっかりと法律を変えてくれ


違法は犯罪で本来刑務所へ行くべき人間が誰も責任を取らない



40km制限の道路を車で走るとする


それは40km以上で走ると危険だから定められている


この国のやっている事はその道を20倍の800kmで走っても大丈夫だ


それと同じ事である



最後に…


1mSV=1000μSv÷365÷24=0.114


動画の通り俺がずっと家にいて一切内部被曝しないとしても


それでも年間被曝は1ミリシーベルトを超える結果となった



問題は食物と屋外


これからも検証を続ける


堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

着用アイテムのご購入はこちらから★