”ミー子ちゃん” | 動物全て好きのブログ

動物全て好きのブログ

動物愛護の事を書いてます。団体には所属してないので、色々な団体様の事を書いてます。
道徳心や常識がない方が多く、コメは受付ません。特に個人的な事や理解して頂ける方への記事はアメーバ限定で書いてます。不定期な更新です。

こんにちは。

このリブログで申し訳ありませんが、自分のペットを置いたまま避難って出来ますか?

自分にしっぽふってくれた子やすりすりしてきてくれた子を置き去りにして、あなたは自分だけ助かる避難をしますか?

私には考えられないんです。 大雨の翌日、川に入った犬を助けようとして飼い主さんが流されたとニュースがありました。その後がわかりませんが、私ならそういう人だからです。

最悪、置き去りにしたら、動物愛護団体に連絡して欲しい……

前から何回も書いてるように、ペットがいる方は災害に敏感になって欲しい。ある愛護団体は譲渡条件としてペットを災害時、置き去りにしない事を加えてます。

コロナも災害も同じ!

自分が危ないと思ったら、危ない場所に行かない、離れる。危機感をもたないといけないと思う私です。

妊婦さんすら搬送されずに赤ちゃんがなくなりました。

病院は満床なんです……

コロナに感染したら、病院へ入院したらいいやーなんて考えは甘いんです。

水害も同じ。警報でてから逃げたらいいわ。人間はそれでも構わない。しかし、ペットはそうはいかない。

考えを変えて欲しい……🤢