突然ですが我が家の床…

椅子の傷対策に失敗し続けてきたため傷だらけです😱
イス脚カバーも傷防止シールも、
100均で色々試しましたが、装着して数日でこんな感じになっちゃってました… 
(うちだけでしょうか!?)

…という生活を10年ぐらい続けていたのですが、

この度ついに絶対外れないイス脚カバーの装着方法を発見したのでシェアさせて下さい!

用意するものはお好みの靴下タイプのイス脚カバーと…
魔法のテープ!!


こちらの魔法のテープを使いました。



魔法のテープを1cm程度の長さに切って、

脚の前の面の4箇所と

後ろの面4箇所に貼り付ける。

あとはイス脚カバーを魔法のテープの上から被せてあげるだけ!!



靴下をみたら、ちょっかいを出さずにいられないくうちゃん


完成です!!


数ヶ月経っても全然剥がれてこないです😭

やった〜!これで新たな傷ができなくなりました!

…そしてもっと早くやれば良かった〜…



ちなみに魔法のテープを下記のような床キズ防止シールの粘着面に貼るということも試してみたのですが、

(見た目的にはそっちの方がいいですもんね)


キズ防止シールがずれて魔法のテープが床に張り付き大変なことになりました…

(画像お借りしました)