娘が生まれた2016年、ジョージ王子が使用していたということでブームになっていたエイデンアンドアネイのおくるみ。

まんまる寝で育てることに憧れがあったこともあり自分で買ったところ、お祝いでもいただいたり。
実際には夏だったせいか包まれるのを激しく嫌がり、おくるみとしての使用実績0😨
バスタオルとして大活躍しました。
家にあった8枚のおくるみのうち、殆ど使ってなかったものをこの度マスクにしてみました。


もう一つの材料は、買ったもののほとんど使わなかったIKEAの布団カバー。


型紙はこちらのものを使わせていただきました。
(パパのは女性用の型を1.5mm全体に大きくして使いました。)


3歳娘、ほんの少し大きめでピッタリでした!
ありがとうございました!!


パパ、娘、自分、3人分!


表面が布団カバーで、口に当たる面がおくるみです。肌触り最高です、癒されます😊
布団カバーのストライプの黒い部分は裏側に来るので見えなくなりました。

といいつつ、大きいパパマスクだと見えてしまうため、パパマスクのみ黒い部分を切り取って白い大きな布を作ってからマスクをつくりました。





紐はこちらで購入。注文から1週間もしないで届きました。柔らかくてつけ心地が良いゴムでした。

ということで、余ったおくるみで作った「おくるみマスク」、ひとまず無事完成です😊

まだまだ大量に材料が残ってるので、おばあちゃんたちにも配ろうかなぁと思います!
材料が材料だけに、肉親にしか配れないのが難点です😓