子どものほくろ除去~大阪・心斎橋・ツツイ美容外科~ | 医療法人ツツイ美容外科☆スタッフブログ☆

医療法人ツツイ美容外科☆スタッフブログ☆

ツツイ美容外科は昭和63年8月12日に大阪心斎橋に開院して以来、今年で33周年を迎えました。
同ビル併設の「エステサロンツツイ」と共に美容にまつわるブログを更新してまいります♪

 

 

こんにちはコスモス

ツツイ美容外科ですバレエ


 

新年最初のブログで

少しどきどきしてますオカメインコ

 

今年も

1年よろしくお願いいたしますいちご

 

 

 

子どもたちが

まだ冬休みだからか、

我が家は

まだお正月モードです音符

 

 

年々寒さが堪えるものの、

イベントがたくさんある冬が

1年で1番好きですお願いプレゼントチョコ

 

 

さてさて爆笑気づき

 

きょうは、

娘が平らなほくろの除去をしたので

経過とともに

ブログに綴りたいと思いますニコニコ気づき

 

 

子どものほくろ除去について

賛否両論あるのは

承知しています爆笑

 

 

また、

除去後の経過も

ほくろによって違うので

ご参考程度に

読んでいただけたら嬉しいですイラッ虹

 

 

 

お電話やメールで

『何歳からほくろ除去できますか?』

とお問い合わせいただくことがあります宝石白

 

当院では

何歳からでもOKですお願い

 

 

自由診療になるため、

あくまで

ビーグルしっぽ本人の意思であること猫あたま

が条件になりますチューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤

 

 

娘は幼少期から

顔や腕にほくろがあり、

子どもながら気にしていたようで

このほくろって勝手になくなるん?

と聞かれる事もありましたうさぎブルー音符

 

 

鏡の前で

顔のほくろを指で押さえ、

これがないとこうなるのになー

と言っている姿を見て爆笑

ほくろ除去を提案しましたリボン

 

 

9歳の女の子が

痛みに耐えられるのか、

ダウンタイムやリスクなども

何度も説明し

家族で話し合い、

大反対のお父さんを説得し笑

いざ予約UFO

 

 

除去後の日焼けの心配が

あったため、

長袖で覆われる腕から

始めることにしました流れ星

 

 

左腕にあるほくろ

下矢印トランプスペード施術前トランプハート

image

 

下矢印トランプスペード施術中トランプハート

 

ひとつのホクロに対して

2種類のモードで照射していきます風船

 

施術後に

小さなテープを貼ります笑い

 

下矢印トランプスペード施術直後トランプハート

 

下矢印トランプスペード10分ほど冷やしますトランプハート

 

下矢印トランプスペード翌朝テープを剥がした直後トランプハート

 

下矢印トランプスペード施術10日後トランプハート

瘡蓋が剥がれたあとです虹

 

トランプスペード下矢印施術3ヶ月後トランプハート

image

 

まだ少し色味はあるものの

施術前に比べると

薄くなった印象ですあしあと


 

娘に聞くと、

施術中の痛みは我慢できたそうですねずみ

 

 

直後からのひりつきと

翌日からのかゆみのほうが

辛かったそうです真顔あせる

 

ごめん、

施術の痛みのことに必死で

それはちゃんと言ってなかった泣

と反省しましたふとん1

 

 

平らなほくろは

輪ゴムで弾かれるような痛みなので、

家で実際に輪ゴムで練習しましたベル流れ星

 

だからイメージついて

よかったのかもですチョキ

 

 

 

なにかしようと考えたとき、

どんな内容であっても

心配や不安はつきもので、

調べれば調べるほど

たくさんの情報量に

混乱することも多いですよね結婚指輪

 

特に子どものことになると

慎重になってしまうと思いますふんわりリボン

 

 

ツツイ美容外科では

ママスタッフも多く在籍しているので

ご不安なこと

なんでも相談くださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました恋の矢