シシオドシ製作☆ | ☆筒井工務店☆靖智☆のブログ☆

シシオドシ製作☆

昨日は、新城市作手のお客様のところへ手すりを取り付けたり、床の張り替えの工事をさせていただきましたきらきら!!






☆筒井工務店☆靖智☆のブログ☆




スムーズに仕事が進み、そろそろ片づけしようと思っていたときに、庭にホースから水が出ていることにきづきました。


ここのお客様、古き良き物を大切にしていらっしゃる方で、今度家を建てるなら古民家風とか、純和風がいいという感じのかたです。


庭に山からの湧水、今現在の素敵な庭・・・   つくるしかないでしょ?


ということで、大工さんとシシオドシをつくることになりましたニコ





☆筒井工務店☆靖智☆のブログ☆




☆筒井工務店☆靖智☆のブログ☆




お客様のところにあった材料を使い、作っているところです。


なかなか竹のバランスを調整するのが難しく、四苦八苦していましたが、ちょうどいいところで落ち着きましたキャハハ





☆筒井工務店☆靖智☆のブログ☆




☆筒井工務店☆靖智☆のブログ☆



石を置いて、完成です!!!


ちょうどいいところで、


『カッコーンッ』


と、すごい風情のある音が響き渡りました☆


少しの工夫で、庭の雰囲気がグッと上がりました☆


こういう遊び心は、いくつになっても大切ですよね?


K様、ありがとうございました☆


また調子を見に、寄らせていただきますね☆



㈱筒井工務店 靖智


ペタしてね