初めましての方もそうでない方も、どうもお越しくださりありがとうございます!


最近よく寝るTsutsuちゃんです。

とくに土日…予定ないと寝てしまいますデレデレ

だって最近部屋が心地よい快適温度で気持ちいいのですもん。デレデレなんでかはわからないけどw笑



そして、食欲の秋と言いますよね。

運動もしてるんだけど、食べる量が増えたのか栄養バランス考えずに高カロリー食品を食べる機会が増えたのかお腹周りがもたついてきた気がします。

意識して姿勢整えて、食べる早さも気をつけていきたいと思いますもぐもぐ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


さて、今月〜11月初旬までのTsutsuヨガの予定をご報告します。


◆10/14(月)祝日  9:15〜10:15 平井コミュニティ会館 朝ヨガ


◆10/16(水)  13:45〜14:45 篠崎コミュニティホール (男性ok)肩こり・背中ほぐしヨガ


◆10/18(金)  18:45〜19:45 平井コミュニティ会館 ゆったりリラックスヨガ


◆10/25(金) 14:15〜15:15  南小岩コミュニティ会館 ゆったりリラックスヨガ


◆10/25(金) 18:45〜19:45  平井コミュニティ会館 ゆったりリラックスヨガ


◆10/29(火) 15:15〜16:15  南小岩コミュニティ会館 ゆったりリラックスヨガ


◆10/30(水) 17:15〜18:15 篠崎コミュニティホール 肩こり・背中ほぐしヨガ


◆11/9(土) 18:15〜19:15 平井コミュニティ会館 ゆったりリラックスヨガ


※こちらの都合により日程が突然変更となる可能性がありますのでご了承ください。

※人数が集まらなかった場合はキャンセルとなる可能性があります。ご予約は必ずお願いします。

まずはアメブロのメッセージにてご連絡下さい。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



そして、最近はヨガのレッスンで使うBGMやダンスのレッスンで使う曲を探すためネットサーフィンをしております。


ヨガのレッスンで使うBGMは、比較的ゆったりしたようなリラクゼーション効果のある曲が多いです。

あとはマントラ。マントラは神の歌ですね。


※某サイト様記載内容抜粋

マントラとは、賛歌や祈りなど宗教的な意味を持つ短い単語を抽象的に表したサンスクリット語の単語です。

日本語では「真言」と漢訳され、密教では仏や菩薩の教えや誓いなどを秘めている呪文的な語句とされています。 

マントラミュージックは、常温ヨガのスタジオでよく使われております。先生が、皆さんの心や身体のモヤモヤを浄化するようにと祈って使われていることもあるかと思います。

私も、そんな気持ちで使うことが多い。

ですが、とくにこの曲じゃなければいけない、という決まりはないので、例えばカフェで流れているような心地いいおしゃれな曲でやると皆さんの心が落ち着くというのであれば、是非とも使いましょうぞ♪初心者の方はその方が歩み寄りやすいですよねウインク

そして、ガラッと変わって、ダンスレッスンに使う曲は、ここ最近どんな曲が人気なのかとかがわかっていないので、ほんと探してますガーン

先日自分のスキルアップや勉強のためにビギナーHIPHOPレッスンを、とあるスタジオの体験で中高大学生のパッション溢れる女の子たちに混じって受けてきましたちゅー

今の先生はどんな曲を使うのか、興味津々。だったけどお願いなんとウォーミングアップで使った曲が、私が大好きなMarques HoustonのThat girlだったことで一気にテンションが上げあげ!!(古)

相当昔にヒットした曲なのに、今も使われていると思うと本当に嬉しかったですラブ⇦誰やねん

Marques Houston That girl

若い先生なはずだけど、曲の良さをよく分かってらっしゃる笑い泣きほんと嬉しゅうございましたラブラブ

で、ダンスの専門学校時代に流行ったというか夢中になったB2KやUsherというアーティストをふと思い出す。ああ〜あの頃夢中になった気持ちがふつふつと出てきましたわ照れ

で、そのノリノリテンションの延長線で筋トレをして、どちーんでした笑い泣き

どちーんマロ(表情が)

あの時はR&Bがダンス界でよく流れていた気がしますが、今ってどうなんだろうなぁ。

Ed sheeranとかはちょいちょい耳にしますが、HIPHOPで使うのはちょと違う感じがするしな…。ううむ。

もし洋楽おすすめの曲があれば是非教えてくださいませおねがい