皆さま、お越しいただきありがとうございます😊


久々の更新。


まずはじめに、ここ最近の私。

シンプルであること、を意識をしておりました。


まだまだ発展途上Tsutsuですが。


「急になんだよスピリチュアルな事言い始めやがったよ笑い泣き」と思わず、まぁ読んでおくれよw



シンプルであると、普段当たり前のように見えていた世界が変わります。

私達は日々、色々なことをああしていこう、こうしていこう、と意外と考えているんですよね。

そしてそれを阻止しようとする存在もあるでしょう。

そんな中がむしゃらに走りまくる。

それってすんごい素敵照れ

だって一生懸命に生きているから。

きっと周りから見てものすごく輝いているように見えるのもそんな時だと思う照れ

そういう人ってすんごい内側から光るものがあるんだよねラブ

キラキラ、顔も明るいんだよね虹虹虹


ですが、そんな時脳は一生懸命動いております。

動いて動いて働いて働いても終わりが見えない。

脳みそも体も休憩を取らないと疲れちゃうんだよね。


かくいう私も猪突猛進の性格です。

まだまだそんな状況がたくさんある。


……あっ!

間違いなく誹謗中傷しているわけではありません。真顔でも、気分を害する方がいらっしゃるのであれば、申し訳ないです。


そして続けます。


私がそうですが、常にエネルギー全開で前を向いて突進していると、目標が終わった瞬間、あるところまでやりきった瞬間、突然のように倦怠感や、急激な燃え尽きた感が出ます。


何もやる気起きなくなったり、虚無感からか暴飲暴食に走ったり。

感情の振り幅が大きいんですよね波


なので、皆さん、時には自分で無理にでも心を休める時間を作るのも大事なのですよラブ



で。

シンプルであるというのは、ですね。


私すぐぐるぐる考え込む癖があって。

無でいることって、心を落ち着けることってなかなか難しいんです。


だから、ここ最近は今ある物事、状況に感謝する心を大事にしていきたいなぁと考えるようにしています。そして感謝すれば余計な感情に振り回されることも少なくなります。


人間そんなすぐには変わらないですが、

ずっと続けるとそれが習慣化され、いつしか自然になってくる。

10年先かも20年先かもしれない。

でも、まず感覚を変える意識を持つように一歩踏み出そう。

そうすれば、日頃イライラしてしまっていた環境があっても、自然と怒らなくなる。


これは経験談ですが、

ヨガのティーチャートレーニングを受講している最中は、私が日常で怒ること一切なく、毎日幸せだった私を見て旦那様は自ずと家事をめっちゃくちゃしてくれるようになり、とても協力的でしたびっくり

しかも夫婦二人の時間もとっても大事にしてくれるようになった爆笑今までは、忙しいからと突っぱねられてばかりだったんですがガーン

いやはやありがとう旦那さん目

しかも私も自然と心からありがとうが言える。

すごくステキな夫婦です。(自分で言う。笑)


今まで、自分は辛くても、周りが幸せならそれでいいと思ってた。でもそうやってると、私は人間できてないからアセアセ見返りを求めてしまうんです。

褒めてよーーー!!って。


でも、自分が心から幸せだと感じていると、人にすごく優しくなれて、気づけばなんだか周りも幸せだと言ってくれることに気がつきましたにやり

すごいよ!!好の連鎖反応キラキラキラキラ


是非、シンプルでいること、今ある状況に感謝してみること、試してみてくださいね照れ

でもどうやったって感謝できねーよ。

って方もいるかと思います。

いいんです。

今はがむしゃらでいいんですよ爆笑

少し落ち着いたら、また感覚も変わってくると思う。何事も焦らなくて良い。



そういえば先日、ヨガ安全指導員の講座を受講してまいりました。


ヨガ安全指導員


ヨガをアシストする上で、生徒の方に怪我をさせてしまった時、保険がおりる制度です。


まだまだひよっこTsutsuですが、

怪我をせずに気持ちよくなってもらえるヨガをお伝えしていきたい。

そういう気持ちで、たくさんのヨガインストラクターの先輩方に囲まれつつ、

クリパル・ジャパン代表でフェニックス・ライジング・ヨガセラピー養成ディレクター そして鍼灸師の三浦 敏郎 先生の元で受講してまいり
ました。

ヨガで怪我をしやすい例や、過去の経験談など、とても参考になることばかりで、まだまだレッスンの流れが定まらないTsutsuにとって、とても勉強になることばかり。
そしてまた原点に戻れた。

話ぴょんぴょん変わりますが、
情報がたくさん入ってくると、どれを大事にするのか、迷うこともしばしば。

そういう時は、自分が感じたことを大事にしていこうとプラクティス中ですラブラブ

こちらは初めて降り立った下北沢(田舎者丸出し)ちゅー

今日の朝のまろふく。毛がね、飛び散る季節ですニヤニヤ

そして今日朝から海浜幕張でパン教室をしていらっしゃる武田さんのお家にお邪魔して、パンの作り方を教わってまいりましたラブ

とっても優しいお味もパンプキンパンラブ
かぼちゃ好きだからねドキドキ
迷うことなく選んだんだよラブ

それは次のブログでしっかり書かせていただきますよ〜お願いキラキラキラキラキラキラ