いや〜待ちました
Rav4からヤリスクロスに乗り換えを決心して
TOYOTAカローラさんで契約して待つ事7ヶ月
3月18日はれて納車されました( ˘o˘ )♪
今回の愛車ヤリスクロスはRav4の様な高級感は全く無く
内装は軽四とさほど変わらず
高級感なんて1ミリも無い
触れる場所全てプラスチックむき出しで😅
おまけにシフトまわりは昭和の車か?
中古の部品が付いてる見たい😭
ま〜分かって買ったけどやっぱりテンション下がる
海外仕様と同じ様になぜしないの?
TOYOTAさんほんま販売戦略かなんか知らんけど
何とかして欲しいわ
せめてシフトまわりをディーラーオプションで変更可能にするとかしてよ~😭
後…何じゃ?あの不細工なマフラーは?
マフラーカッター付けてないて…ないわ(;´д`)
プラスチックだらけで高級感無いのは仕方ないけど
下向きのヘナチョコマフラーが丸見え
ないわ~
気に入らないのはこの2つ
この2つが満たされていれば完璧な1台なのにね
まずRav4とは違い
出だしのモッサリスタートもなく
ヤリスクロスGRsportは出だしからキビキビ
軽く加速します
アクセルを踏み込んだ時のタイムラグも少なく
踏めば直ぐに加速します
Rav4は踏み込んでもタイムラグが大きく
反応が始まってもエンジン音だけで全く加速しませんでした
中間加速はまぁまぁありましたが
全体的にモッサリ
ノーマルモードでモッサリなのにエコモードなんかにしたらストレス全開!
でした🤪
そしてRav4の売りである4輪駆動
この機能は全く使いませんでした💦😅
あははは~豚に真珠
そして今回のヤリスクロスはFFハイブリッド!
まー4輪駆動でなしい
なんちゃってSUVですね~
SUVなのにGRsportはダウンサス🤪
車高がノーマルより1センチダウンだって~
どこまで中途半端なん?なーんて思ってましたが
エンジンはキビキビ!
ハンドリングも自分が運転上手くなったか?なんて勘違いするほどに
ハンドルの切り直しがない
1発ですーっと曲がって行く
そして何よりコンパクトカーだから
何処を走ってもクイックで取り回しやすい
安全支援も満タンこ
アラウンドビューモニター?
これも凄いね~?
前も後ろもぶつけようがない
ホント最先端ではないが
マジびっくりしまくり
そんなこんなで
納車から1日たった今日は
さんざん買いためて来た色んなパーツを取り付けました
ライト上にアイラインメッキパーツ
ドアハンドメッキパーツ
GRロゴ入りスタートスイッチカバー
専用カップホルダー
専用ゴミ箱
シフトまわりパーツ
ルームランプ
専用アームレスト
ドアまわりパーツピアノブラック
などなど
そしてフットランプ!
期待はして無かったのですが
元々フットランプは付いていないGRsport
あったら良いな〜
期待せず助手席下のパネルを開けて見たら
なんとなんとフットランプ用の配線が付いてます!😊
半信半疑でRav4から外しておいたランプを繋げてみたら
ちゃんと電気流れてます~😙
やりーん!
実は配線が来ていない予定だったので
ヒューズBOXから電源取るかオプションカプラーから取るか?
悩んでいたのですが
瞬殺で悩み解消!
フロントはフットランプが苦労無く付いたので
次回はリアにフットランプを付けたいと思います