RAV4オーナーになり次の5月で早3年

その大きさゆえに優越感


内装の高級感


少しエンジンはモッサリだけど特に不満もなく

私には勿体ないくらいの車です


しかーし

このRAV4を購入してから我が家の嫁ちゃま

全く運転してくれなくなりました


理由は

車がデカすぎて運転しずらい……

デカすぎて細い道に入れず遠回り…

そして燃費が悪い(^^; リッター9です


無駄な機能もあるし

四輪駆動の機能は全く使う事なく宝の持ち腐れ

大阪に住んでるとそんなに雪は降らず

積もらず

山道も走らず 四駆はいらーん( ̄▽ ̄;)


ってな訳で

コンパクトな車に乗り換える事にしました


次に選んだ車はヤリスクロスハイブリッド

Bセグメントと言う事で車体は小さくて乗りやすい

もちろん四駆ではなくFFです


注文したのは昨年の8月

普通のヤリスクロスもあったのですが

この時たまたま追加モデルがあった

GRスポーツにしました

エアロを組まなくてもそこそこ見た目良し

専用の足回りに専用の内装

そしてハイブリッドと言う事で燃費はヤバいくらい良い


そんな理由でそろそろ乗り換えです


7ヶ月も待たされるのは初めてだから

車が来たらこんな風にあんな風に

なんて考えてたら次ら次えAmazonでポチり

内装パネルからボディのメッキパーツまで

ちょっと買いすぎました🤪


RAV4を手放すのは寂しいですが

次のヤリスクロスは嫁ちゃまも運転してくれたら良いな~(^^;


車が来たらまたupします(*´3` ¶