大きくなりすかなたシマトネリコ


元の住人がシンボルツリーに植えたであろうシマトネリコ!


我が家の前には3階建てのお家がならんでおり

3階の窓から我が家が見えるので

目隠しに丁度良いと思っていましたが


去年の同じ時期にかなり剪定し

少し切りすぎたかな〜?と思っていましたが


我が家のシマトネリコ!


なんと1年でおよそ50センチほど伸びてます😅


こんなん剪定を1年サボると偉い事になりますがな🥲


シマトネリコの葉っぱは涼しげて

可愛いいんですが

流石に毎年剪定でこの重労働は無いわ


と言う事で

根元からバッサリ切りました!

ネットを見ているとバッサリ切ってもまた復活する様です。

いちどバッサリ切って

新しく出てきた新しい木を大きくならない様に管理して育てる事にしました。



こうして切ると木にたいしての愛情が無い見たいに見えますが流石に1年で50センチの成長ではね〜

また新しい目が出るのを楽しみにします。



そしてシマトネリコが無くなった事により

何だかおむかいの3階から見えてるのかな〜?


って事で

Amazonでオーニングテントってやつを購入して見ました。




このオーニングテント
説明書がかなりいい加減でしたが
1時間かからずに組み立て完了しました😅


これを付けた事で雨がウッドデッキに当たって跳ね返ってたしぶきが無くなり

ウッドデッキその物も濡れなくなりました。


そしてむかいの3階からは全く見えない様に出来ました。


右のポールに付いたハンドルを回す事でテントの屋根の角度と長さが調節でします(^^)





お天気の良い日は屋根をたたんでお日さんタップリです👍