今日は朝から春に植えて置いたサツマイモの芋掘り!


皆が起きてくる前に

皆がヤブ蚊に刺されない様に蚊取り線香を畑のあちこちに設置


全ての蚊取り線香が聞き始めた頃に皆が集まり


さーぁー芋掘りすっぞー!


っていちばん楽しみにしてる嫁ちゃんのお母さん!🤪

昔はな〜よく芋掘りしたわ〜!😊

昔わな〜芋のツルもよく食べたわ〜☺️


って昔ばなしが永遠に続く〜

誰も聞いてないけど😅


まーそんな感じで

戦闘開始‼️


芋掘り始まったら

必死に穴掘りするお母さん!


横で姫ちゃま 唖然としてました😅

そして反対側では嫁ちゃん!

芋ずるたどってちゃっかりお芋さんGET‼️



お母さんは大きな芋が取れたと大喜び!




圧倒申れっぱなしの姫ちゃまは

最初はネギの収穫からスタート!




そしてトマトの横の少しの場所へ植えておいたサツマイモを姫ちゃまが見つけ!


やっと姫ちゃまもお芋さんGET‼️


まーぁ〜朝から皆 💦💦💦汗だくにありましたが

家の庭で芋掘りが出来と

お母さんも姫ちゃまも大喜びでした。


収穫して空いたスペースに何植えてみるか?

考え中‼️😅