今日は朝から会社の中間健康診断を受けました

まー中間健康診断なので血圧測ってオシッコ取って特に問題なく無事終わり〜😅


そして午後からは

予約しておいたコロナのワクチン接種!


てか?

何故にいちばんはたらく世代

いちばん移動が多い世代がワクチン接種が後なの?

はたらく世代にワクチン接種は先にさせなアカンやろ?

年寄りが重症化するのは分かるが

年寄りはそない出歩かないのでは?


はたらく世代が感染してはたらく為に移動し

自宅へ帰る


感染したはたらく世代が移動する

自宅へ帰る


はたらく世代が生活の為移動し勤務先で人にうつす


そして帰宅

家族にもうつす


そりゃコロナの患者は増えるよね?


いくらTVで自粛を呼びかけても皆はたらかないと生きて行けません

支払いもあるんだから


まだまだこれから先コロナ感染者は増え続け

僕ら世代の人は亡くなって行くと思うと

日本の政治家には腹立たしく感じる


😠まー日本の政治家は💰💰💰お金の事しか頭に無いしね


政治家には給料は支払わず

成功報酬型の給料にすれば

金の為に政治家になる人は減り

本当に国を変えたい人が政治家になる

そんな事を考えながらも

国のやり方に従うしかないですが(;´д`)


話は脱線しましたが


コロナワクチン接種は近所の町医者へ行って来ました


病院に着くと既に沢山の人が接種の手続きをされてました。

身分証明書と送られて来た書類2枚を持ち私も並びましたが送られて来た書類にあった接種のシールを問診書類に自分で貼って持って行ったのですが…

受付で

2回目接種の時は張らずに持って来て下さい(=_=)

って少し怒られました(^^;

あら…自分で貼ったらダメだったのね(;´д`)


そして受付が終わると後は接種待ち

1分おきくらいの感覚で椅子取りゲーム見たいに前にズレて行き

受付から10分後位には私の順番に

打つ前に今日はお酒はダメですよ

アレルギーなど無いですか?と確認され

直ぐに打ってもらいました


打った直後は全く痛みも無く

とくに体調の変化ありません

そして病院の2階で15分間待機し帰って来ました。


先に接種した会社の仲間達は皆口を揃えて

腕が痛くて上がらなかったと聞いていたので

私も痛むのか?

しかし接種から3時間たっても特に痛みはなく

表紙ねけ〜




そして次の日の朝を迎え気ずく!


うっ!腕が 


痛いな!


痛みは昔の嫁ちゃんと知り合った時によくやられた腕の骨の部分に✊💥ぐーパンチ!

これ腕に鈍痛なんですが


まさにこの痛みは

昔のそれやん(^^;


まっ!ようは打撲した様な痛みです😅

確かに痛い

でも怪我から比べたら

痛いうちには入らないレベル


後…数日は痛み残りそうですが

熱がでるのか?体はダルくなるのか?


そんな風に思っていたので

拍子抜けしました。