コロナの緊急事態宣言が続く中でしたが

長く続く緊急事態宣言の為の自粛で

皆がストレスMAX!


それに女性によくある更年期

彼女の場合はけっこうやば目


そして極めつけは

嫁ちゃんも新しく行きだした仕事場でのイビリを受け精神的に病んで

突然泣き出したり

イライラしたり

友達の紹介で入った会社だから簡単には辞めれないと本人は頑張ってるけれど


会社での出来事を毎日聞いていましたが

それはまさにイビリです


パートとして会社に入り

1日4時間の仕事


仕事の内容は生コンの事務です


事務所には昔からいる御局様がおられるそうで

この人がかなりのクセ物


そして事務と言っても生コンの事なんて全く知らない彼女なのに

入って数日で電話注文を受けろと電話応対させられたり


これをこうしろあーしろと言うけど

仕事内容は教えず

指示のままに動かされて

遅いだの

なんだの嫌味を言われ

あげく明日から1人でやってね?見たいな


もちろん次の日内容を教えられていないのだから

出来るわけも無く


だからこれはこう!😡

見たいな

やり方で

毎日会社から明日の仕事の為にと

色んな書類を持って帰って来て勉強して

必死になってやってるのを見ると

可哀想で…

会社に対して腹立たしく


せっかく友達のが紹介してくれた会社だけど

日に日に壊れて行く妻の姿がそこにあり


ある夜

洗濯物を握りながら

嫁ちゃんが泣いてます


理由を聞くと

明日からは1人であれをやれこれもやれと

言われプレッシャーで限界に


まだ会社に入って2週間

ましてや

1日8時間ではなく4時間です

1日8時間計算したら言わば1週間で全ての事を1人でやれと?


絶対に辞めれないと言う彼女と

夜遅くまで話しをし

次の日仕事を辞めさせる事にしました。


辞めると言いに行って初めて分かったのは

事務の人1人が辞めるらしく

辞める日にちが近ずいていたのでせかしていたと…



そんな理由ならなおのこと丁寧に教えないといけないのでは?

辞められると困るのでは?

そう思いましたが

この会社続けられて病んで

病院行ってたんじゃ意味無いしね

お金より妻の体が大切です。


と…まーこんな感じで

せっかく紹介してもらった会社でしたが

辞めさせました(^^;