長らく愛用して来たガスハンドガンM92Fミリタリーが壊れた!


壊れたと言ってもハンドガン本体では無く

玉をこめるトリガーのガス漏れ


トリガーは3本ある内2本がまるで使い物にならず

ガスを入れると反対側からガスが生き良いよく漏れだします。




残る1本も何だか調子悪いかんじ…


思えば10年以上前に

仕事仲間に誘われてサバゲーをする為に購入し

ろくなメンテナンスもせずに使用していました。


その後だんだんとサバゲーにも行かなくなり

押し入れの奥の方にしまい込んでた銃


引越しの時に取り出して見たら

グリップ部分な劣化と熱によりベタベタに


ベタベタは嫁の爪に塗ったマニュキアを剥がす時に使う除光液で何とか取れたのですが…


つい先日から

やたらと我が家の家の周りには鉢が…

アシナガバチ、キイロスズメバチ、オオスズメバチとハチハチハチ


作られた巣は殺虫剤ではどーする事も出来ないし

そもそも近寄る事も危険です


そしてひらめいた!


手持ちのガスハンドガンで離れた所から打てば何とかなるか?


そしてやってみた!


我が家のハンドガン!

ハチよりハンドガンが虫の息


ガスを入れて打っても3発ほどで

玉の生き良いが無くなり


プスーッ!


そしてオオスズメバチはこちら目掛けて猛反撃!

離れた所から発砲してるのになぜわかるのか?


ギリギリの所で網戸をさしめて


ギリギリセーフ!滝汗


いくらガスハンドガンでも玉が出なけりゃ何の意味もね〜!

って事で買い替える事に!


ガス銃はガス漏れや後のメンテナンスがめんどくさい

お値段も高め


しかーし

エアーコッキングガンにすれば

1発ずつですが打つ事が可能

連射は出来ないけど

逆に楽しそー


そして何よりお値段はお安いの!


本当はスコープ付きのスナイパー銃を買おうと思いましたが

老いた私は現在サバゲーはしません

なので後の使い道が無いのと


お値段!


欲しかったスナイパー銃はAmazonで15000円弱

しかーし


エアーコッキングガンのハンドガンにすると

18禁のプレミヤムな銃でも2500円~3500円ほどです。

迷うこと無くハンドガンにしました😅


今回は購入したのは

18禁コルト・ガバメントと言うエアーコッキングガンでお値段は3000円ほどでした







しかも中々の破壊力!




ガスを入れるタイプにはかないませんが

十分すぎる破壊力!


ガス入れてないのにこれ?

ヤバいな?

カスタムパーツの男バネって言うバネに変えたらもっと破壊力出るみたいだけど…

これ以上の破壊力は要らないので

ノーマルで使います。


いや〜ほんまオモチャのレベルでは無いですね?

こんな凄いのが3000円とは


エアーコッキングガンには10歳以上と18歳以上があり

当然18歳以上の方が少しお値段高め、少しリアル

少しパワー強めです。