今日は午前中に仕事が入ってたので


さっさと仕事を終わらせて

半月ほど前に購入しておいたウッドデッキDIYキットを組み立てました。



今回は嫁ちゃん、姫ちゃまは留守なので1人で頑張ります。


組み立てる前に何時もの薬を塗り塗りします。

前回のウッドフェンスと違い


今回の木の材質は

どちらかと言うとカスカスで

薬を塗るとどんどんと木が薬を吸い取って行きます🥲


どんだけ薬いるねんって位いに吸い取って行きます。


薬を塗り終えたら
後は説明書を見ながら組み立てるだけ!

てか!自分でやったウッドフェンスの方が難しいかった!

このキットきちんと合う様に
全て下穴が空いてます
なのでとても簡単に作業は進み


せっかくなので
雨降りでもウッドデッキに出られる様に
パラソルを突き刺しています(笑)

そしてパラソルがかたむかない様に
我が家の庭の木から作った鍋じきを使って倒れない様に(笑)

薬塗り塗り作業1時間半
組み立て1時間半
3時間ほどで全て完了!



てか!

疲れた〜🤪