10月11日

人生初初太刀魚を釣りに沖堤防へ行って来ました。
沖堤防へは夕方15時の渡船で渡ります。
渡船代は1800円だったかな
沖堤防にはトイレなど無く
一度行ったら夜9時半まで帰れません^_^;

僕たちは7防へ
7防は10人ほどでしたが僕達を含め6名が船着き場灯台まわり(笑) 
こんなに広いのに何でやねん(笑)(笑)





到着後直ぐに釣り開始
日のある間は青物狙い…サゴシにハマチ
 
ルアーは鉄板を

何度かキャストを繰り返していると
何度もピックアップ寸前までサゴシらしき魚影がルアーを追ってきます…
しかーし…アタックしない

魚は見えてるのにね〜

暫くすると伸弥さんが

よし!ヒット!
上がってきたらあらま…太刀魚やん

マジかいな!

記念撮影をさっさと済ませ
オイラにも当たれ!っとぶん投げる!

しか〜し…またまた伸弥さんに

ちょうほんま辞めて…
僕まだ当たりすらないねんで…と言いながら
キャストキャストフルキャスト!

しか〜し当たりは無く

またまた伸弥さんに

(ーー;)どないなっとんねん
まわりの餌釣りのオッサン連中も全く釣れてないのに伸弥さん1人であっと言う間に太刀魚3本GET!

僕はと言いますと↓↓↓↓↓↓↓


知識も経験も…全てが別次元に思えました(笑)

その後辺りはすっかり暗くなりましたが
当たりらしきは全く来ないまま時間だけが過ぎて行き
アカ〜ン今日は坊主かもや〜なんて考えてたら
餌釣りのおっちゃんが沖向きとは真逆で
太刀魚をヒット!

おっちゃんはアカンベルトサイズや…って残念そ〜に言うてます…
これを見て…すかさず僕も釣り座を内向きに変更!

浮き釣りの人はウキから餌まで2メーターほどだから
僕はキャストして3カウントでシャクリ始めた…

ベルトでも褌でも何でも良いねん!
俺は釣りたいねん(。ŏ﹏ŏ)


するといきなり…大きな重みが(^o^)
重みを感じると同時に竿を絞り込む様な
何とも言えない引き

人生初太刀魚を感じてる余裕無く
バレないか心配しながら大慌てでぶち抜きました(笑)

人生初沖堤防、人生初太刀魚ワインドにて
人生初太刀魚をGETしました(^o^)

良かった〜坊主覚悟したやん(^^ゞ

そしてその後数回当たりがあったのですが
フッキングせず
直ぐに当たりは無くなり
またまた静かな時間が流れて行き

結局…この日は再び太刀魚の姿を見る事は無く
夜21時迎えの船が来るので30分残して納竿としました

しかし今回の太刀魚ワインド
見た目よりいがいにしんどい釣りだな〜
我が家の嫁ちゃんには無理かもな〜何で思いました。

釣った太刀魚は翌日の食卓に様々な姿で登場!

革面を軽く炙っま太刀魚のタタキ!


モチモチとした食感の塩焼き!


あっさりモチモチのお刺身!


3枚降ろしのアラと尻尾の部分の煮付け!

どれもマジ美味い〜😁

最後に…