今回のターゲットはアジでは無く

三重県にてアカハタゲームをして来ました。

今回のターゲットはアカハタとアオリイカ
なので釣り方はティップランと一つテンヤ!

そして今回乗せて頂いた船は僕の大親友の大谷さん

電話で…大谷さん!アカハタ釣りたいわ…
アオリも!
9/9行くから両方釣らせて! と…言う事で
三重県へ…

出船は朝6時のはずが
用意にてまどり6時半過ぎに

前半戦はアオリイカをティップランで狙います

シャクっても〜シャクっても〜当たりな〜んも無い(T_T)
連れの一人は船酔い突入!
そしてもう一人も当たりもな〜んも無し

こんな時間が'2時間

シビレを切らせた船長が
アカンな〜^_^;
先にアカハタ釣りに行こか〜っ

と…言う事でアカハタハンティングに!

アカハタハンティングはエビ餌を使う連れと
ワームを使う僕
何方が釣れるか検証で〜す


最初に釣れたのは餌の連れ…では無く僕のワーム!

いや〜このワーム最高だね〜

餌の連れは直ぐに餌が無くなり当たりも分からないと頭をひねります…
多分にエサ取りが沢山いててアカハタが見つける前に他の魚にやられてるのかな?

そんな話をしながら暫く僕の1人アカハタラッシュ!!
次々とアカハタを釣り上げ楽しかった〜

餌の連れも餌を諦めて僕のワームを使い
後半はプチラッシュに
騒ぎ超えで爆睡から目覚めた連れも
参加して

ダブルヒット





試しに餌付けたら背中にテンヤの孫針かかかって事故てきにカワハギ釣れた〜(笑)

外道にバカでかいエソが来たりバカでかいベラが来たりはしましたが
お魚はお腹いっぱいになったので

またまた後半の1時間半はイカを狙いに行きましょか〜


一瞬だけの復活からのまたまたダウン

てか!このどてっ腹ヤバいな(笑)

そしてイカ狙いは僕1人の圧勝で一時間半は終了!

アオリイカにコウイカ!
沢山遊んでくれました〜


あ〜楽しかった〜

釣果写真で〜す

アカハタはこれ以外に僕のクーラーBOXに1匹連れのクーラーBOXに3匹
船長のクーラーBOXに3匹
船長の飼育用数匹が別におりました(笑)

とりあえずイカも(笑)