今回も〜アジング〜!

これまた何時ものあの何時もの場所へ
今回の出発は何時もより早めに家を出たため

夜中1時頃に到着!
本日はもち嫁ちゃんも一緒なのですが

仕事仲間のYさんと待ち合わせ!

と…その前に何時ものあの場所で嫁ちゃん姫ちゃまを車に残し
1時間ほど1人アジング!



1時間ほどで10匹ほどのアジを確保し
車に戻ると…嫁ちゃんがトイレ〜😅って言うので近くのコンビニへ行き
漁港へ行こか〜と車を走らせたら

と…思いきや待ち合わせ場所近くで前からYさん車でやって来た!ワーオ!ロス0(ゼロ)(笑)

と…言う事ですんなり合流!
何時もお約束の嫁ちゃんの巣
あいやいや…⛺テントを組み立てて
嫁ちゃんと姫ちゃまを巣に残し

Yさんと2人あの良く釣れる場所へ…走る人走る人

この日も少し風が強いけど何とかラインメンディングすればアジング出来る

アジング(釣り)が初めてのYさんに一通り
教えて…いざスタート!

スタートして10分ほどで当たりがあり
ポツポツと釣れる

Yさんも来たー!!
アクションが難しいとただ巻きのYさん
来たのはやっぱりメバル〜(笑)

本命のアジでは無いものの大喜びのYさん
記念撮影では少しテレながらパシャリ!

この後…潮止まりまでポツリポツリと釣れ
Yさんメバルを2匹追加し
夜中3時半頃にあまりの眠気に耐えきれず
夜明けまで1時間半を残し爆睡(-_-)zzz

次に気づけば太陽が(笑)

朝から嫁ちゃんも少しだけアジングしましたが
当たりもなく
次の漁港へ移動しました

次の漁港はこじんまりした小さな漁港
気づけばクーラーBOXの横には猫が…
釣りに集中してるとクーラーBOXをゴソゴソゴソゴソ…


嫁ちゃんが コラ!っ!て…言うと
辞めて可愛い顔で此方を見て
良く言う事を聞く猫ちゃん(笑)


可愛いからサバをあげると
食べるではなく…サバをもってゆっくり
何処かへ歩いて行きました。

そして暫くすると
またまたクーラーBOXの横で

(笑)
どんだけ欲しいねん(笑)

そんなこんなで癒やしの時間が流れ
突然少し大きな当たりが竿先にビビーン!!
来てくれたのはこの子!

これを先ほどの猫ちゃん狙う狙う

仕方ないので本日2匹目のサバを与え
猫ちゃん再びマイホームへ帰宅

そして何とか僕の獲物はめでたくクーラーBOXへin!
その頃…Yさんはベラが釣れて大喜び(笑)

良い型のベラー(笑)

我が家の嫁ちゃんは

足元のクラゲと楽しそうに遊んでます(笑)

その後何の当たりも無くなったので
我が家は納竿としYさんを残し一足お先に帰る事にしました。



帰り道…近くの道の駅へ立ち寄り少しブラブラ




少しですが
広島の友達に渡すお土産を買い
観光気分も味わい…今回のアジングは終了!

釣果!
今回はこれだげ〜


あ〜ぁ…楽しかった