おはようございますウインク音譜


昨日はよく雨が降りましたねキョロキョロあせる

姫路も雨が止んだかと思えば また降りだしたりして激しく降る時もありました。


お陰でさまで 車に付いてた鳥のフンが綺麗に落ちました爆笑音譜

洗車は梅雨が明けたらすることにしよう口笛


例年だと近畿地方の梅雨明けは7/19前後らしいのですが…

週間天気予報を見る限り 15日の3連休初日にでも梅雨明けしそうですね…ニコニコ音譜

まぁ 当たらないことで有名なヤ○ーの天気予報なので当てには出来ませんけどニヤリあせる

今週は水曜日が入院前検査が入っていて 前日から絶食なんだってびっくり

火曜日は朝昼夜と3食とも…えーん

栄養ドリンクをそれぞれ1本飲んで栄養補給して下さいだってガーン

それでなくても食事制限で体重は減りつつあるのに…キョロキョロあせる
先日1日入院した日はガクンと減りましたが なんとか少し増えましたニコニコ

なんとか64kgをキープしていきたいのですが こりゃ〰️水曜日の検査で また減ってしまいそうですガーン

BIMは20.4です。

入院すると体重と共に 筋力も落ちてしまいそうなので とりあえず病室で出来る筋力アップのアイテムをAmazonで探していたら 良いものを発見したので購入しました口笛

なんぢゃこれ〰️爆笑はてなマーク

ヘンテコな形の物体ですが こちらはどちらも握力を鍛える(リハビリする)アイテムなんです口笛

ドーナツ型のこちらは握って握力を付けるアイテムニコニコ

30↑の方向に握ると30LB(約14kg)の負荷が掛り 向きを替えて40↑の方向に握ると40LB(約18kg)の負荷と変更出来ます口笛

こんな風に握り潰す動作を繰り返しますウインク音譜
よくある握力の器具はバネが付いてるグリップをギッギッっと握りますが 音がするので病室で使用するには不向きですが こちらはシリコン素材なので音はしません口笛

またシリコンで耐久性が弱そうなイメージですが しっかりとした作りで そうそう劣化もしなさそうですニコニコ

もう一つのアイテムは指をこ〰️やって入れて…

引っ張りますウインク
そうすることで指の開く力が付くとか口笛
以外としんどくて 数回すると指がプルプルしてきますキョロキョロあせる

Amazonで2つセットで1580円で売られてましたウインク
なかなか良いアイテムでしょ口笛

ちなみにドーナツ型のアイテムは負荷が3タイプから選べて 私は真ん中のミドルタイプ30~40LB(14~18kg)にニコニコ
それ以外に 子供やお年寄りの方用に20~30LB(9kg~14kg)のソフトタイプ
40~50LB(18~23kg)のハードタイプとあります。

これを入院中は1日に3セットほどして 筋力維持していこうウインク音譜

とりあえず握力だけですが また病室で使えそうなアイテムもあれば買ってみたいですねニコニコ

それでは今週も頑張っていきましょ〰️爆笑音譜


梅雨明けしたら害虫も増えてきたので 少し前に購入した"オニヤンマくん"の効果のほどもレビューしてみたいと思います口笛



ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ