おはようございますウインク音譜

昨日は近くのスーパーへ買い物へ行くだけにする予定だったのですが ちょうど出発の用意をしている時に会社の同僚からLINEが…ニコニコ

なになに…キョロキョロはてなマーク

「クロワッサンが絶品です。」
と 一言とお店のURLが貼られてました。

"Butterfly knot bakery"キョロキョロはてなマーク
聞いたこと無いなぁ〰️キョロキョロはてなマーク

サイトを見てみると場所はたつの市御津町黒崎の新舞子の浜辺沿いとか…キョロキョロ

確か昔は海の家が何軒か連なってた所なんですけどね…キョロキョロ

私は産まれも育ちも御津町育ちニヤリ音譜
中学生の時には夏になれば毎日の様に新舞子で友達と泳いでましたニコニコ
勿論 家から海パン履いてシャツだけを着て自転車で向かいますニヤリ音譜

私は色白なのが嫌で日焼けしたいって思ってましたが 赤くなって戻ってしまい 結局シミが増えるだけでした笑い泣き

懐かしい〰️爆笑音譜

新舞子は その頃より どんどんと水質も悪くなり ここ最近では潮干狩りや海水浴客も減っているイメージもあったので あんな所にパン屋さんが出来たんだとびっくりびっくりビックリマーク

新舞子に出来たってことも興味もあり パンなら私も少し食べれるし スーパー行くついでに寄ってみよ〰️口笛

ってことで"Butterfly knot bakery"へ急遽行ってみることに爆笑音譜
お店の人に伺ったところ オープンしたのは7月1日とのことで ほんとつい最近オープンしたばかりですニコニコ

帰ってからサイトで調べてみると こちらのお店は神戸市西区にある超人気のパン屋さん"野の舎"ってお店の3店舗目のお店なんだとかびっくりビックリマーク

う〰️ん "野の舎"ってお店も知らないふたりですが…遠方からも買いに来られるほど 有名なお店で
自家製の天然酵母をゆっくり発酵し パンの種類によって酵母を使いわけたり 塩も小麦粉に至る すべての食材にこだわったお店なんだとかびっくり音譜


■場所

兵庫県たつの市御津町黒崎1414

たつの市御津町黒崎にある海水浴や潮干狩りで有名な新舞子にありますニコニコ
たつの市は姫路市の西側に位置します。

新舞子のメイン通りの良い場所にお店はあり 海の家の"海岸物語"の近くで 新舞子でいちばん賑わうエリアですニコニコ

この夏はパンを食べながら日光浴する人も増えそうニヤリ音譜


■店舗外観


海の家"瀬戸の浜"を建て直し"新舞子BASE"として一新された建物の一角にモダンでお洒落な外観のお店がありますニコニコ音譜

お店の隣のスペースも内装工事中だったので もうすぐしたらオープンしそうでした口笛

近くのフェンスにピザ屋さんの広告が貼られていたので恐らくピザ屋さんかなニコニコはてなマーク
Butterfly knotってロープの結び方の名前なんですねニコニコ
お店の看板のモチーフにもなってますウインク

店舗入口横には大きなポスターがウインク
「きっと、食べたことのないクロワッサン」だって爆笑音譜

美味しそ〰️チューラブラブ

駐車場はお店の裏手に用意されていますニコニコ


■店内

4人ほど入れば窮屈になってしまうほど狭い店内ですが 多くの種類のパンが陳列されていますニコニコ音譜

どれも出来立てで美味しそう爆笑音譜

大きなバケットも美味しそうです口笛
右側のバターバケットが気になる…キョロキョロラブラブ

お店の奥では どんどんパンが焼き上がってきます口笛
パンの名前の下にパンの使用食材や産地などの説明文が事細かに書かれているのは嬉しいウインク

どのパンも美味しそうで ふーちゃんは選ぶのに迷ってます爆笑音譜
私はおかずの入ったパンは駄目なので…えーん

たっぷりチーズのパンみっけた〰️爆笑ラブラブ
これ食べた〰️いえーんえーんえーん

こちらがお店のポスターにもなってたクロワッサンニコニコ

私の手の平と同じぐらい大きなクロワッサンはふっくらしていて 見てるだけでヨダレが…チューラブラブ

この日は 次から次へとお客さんが来店されていました口笛

みなさん情報早いですね〰️爆笑あせる


私たちが買ったパンわ…ウインク音譜

もちろん クロワッサン爆笑音譜
私もクロワッサンをいただきますニコニコ
写真では大きさが伝わりませんが なかなかのボリュームあるサイズですニコニコ

表面はサクサクで中はもっちもちチュー音譜
そしてバターの甘味が凄い…爆笑ラブラブ

美味しい〰️爆笑ラブラブラブラブラブラブ

こりゃ〰️何個もパクパクいけそうなクロワッサンですチュー音譜

ふーちゃんは照り焼きチキンフランスとこしあんドーナツも購入口笛
照り焼きチキンフランスは外はパリパリ 中はふっくら口笛
照り焼きチキンもゴロゴロ入っていて具だくさんで美味しい〰️ってチューラブラブ

こしあんドーナツは外はサクサク 中にはこしあんがたっぷりびっくり音譜

どちらも美味しかった〰️ラブラブって満足して食べてました爆笑音譜

バタフライブレッド4枚切りも購入ウインク
こちらは翌日の朝にいただきます爆笑音譜

新舞子で潮干狩りや海水浴をしに来られた時や 新舞子と隣接する綾部山梅林に来られた時に寄ってみるのも良いですねニコニコ

また室津にも近いのでツーリングやドライブの際に立ち寄ってみるのも良いかも爆笑音譜


■Butterfly knot bakeryの情報

■定休日と営業時間



ふたりの評価
つとぽんの評価 ★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
クロワッサンがとにかく美味しいチューラブラブ
バターバケットとチーズたっぷりのチーズハースが美味しそう〰️爆笑音譜
今は食べれないので回復したら 絶対に食べたい一品口笛
価格も良い素材を使用してるのに控えめな価格設定ですねニコニコ
ふーちゃんも「え〰️店 近くに出来たね〰️爆笑」って喜んでましたニコニコ音譜
Googleの評価はまだ1人でした。
Googleでの評価は5.0(1人が評価)2023年7月時点

最近 紹介したパン屋さん口笛

よかったら こちらのパン屋さんの記事も読んでいって下さいね〰️爆笑音譜

"タロパン"
姫路市網干区にある人気のパン屋さん口笛
"森下製パン"
たつの市にある こちらも人気のパン屋さん口笛



ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ