おはようございますウインク音譜


いつもテレビを観ながらブログを書いている私ですが ブログを集中して書いてる時に あの独特な社長の話し方と 女性スタッフとのやり取りが気になって ついついテレビの方を見てしまいます…ガーンあせる


そう…"夢グループ"のテレビ通販…

最近 "ジャパネットたかた"より テレビで見かけると思うのは私だけでしょうかキョロキョロはてなマーク

DVDをデーブィデー、CDをシーデーとDをデーと発音する独特な話し方で嫌でもテレビ画面を見てしまうえーん

先日もテレビを観ながらブログを書いていると 独特な社長の声が…キョロキョロあせる


きた…!?


"夢グループ"の通販番組だ…キョロキョロあせる


今回は何の宣伝だキョロキョロはてなマークあせる

なになに…コードレス高圧洗浄機…キョロキョロ

初回限定価格19800円→6980円びっくりあせる

「しゃちょ〰️ラブラブやっ…やっす〰️〰️いドキドキ


女性スタッフの甘ったるい言い回しも癖が有りすぎ…笑い泣きあせる


定価19800円はちょっと盛り過ぎでわキョロキョロあせる

しかし 6980円なら安いかもキョロキョロ!?


充電式バッテリーを使用ニコニコ

また、水道の水を使用しないで バケツに溜めた水を使用するので外に水道が無くても大丈夫とかウインク

電源と水源を気にせずに外で利用出来るのは便利ですね口笛

本体もコンパクトそうですニコニコ


これなら外でも気兼ね無く車やバイクを洗車出来そうですね爆笑音譜

ベランダの床の汚れもこれなら手軽に出来ますね口笛


ちょうど会社の人と高圧洗浄機の話をしてたところで…ニコニコ音譜

(まぁ…"ケルヒャー"の高圧洗浄機の話ですがニヤリ)


毎回 ガソリンスタンドで洗車機を通していたらお金も掛かるので 節約の為にも高圧洗浄機を買って自分で洗車するのも良いかもと考えてたところだったんですニコニコ


高圧洗浄機を購入する初期投資は掛かりますが 洗車機10回分(約半年)で元は取れますニコニコ音譜

(洗剤等の費用が別途掛かりますが コーティングしてたら水洗いだけで十分)


ってことで "ケルヒャー"の高圧洗浄機に比べたら性能は落ちるんだろうけど 価格の安さに引かれて"夢グループ"の高圧洗浄機を注文してしまいましたてへぺろ音譜


本体価格6980円に送料550円の合計7530円ニコニコ

代引きにしても代引き手数料は掛かりませんでした。


ちなみに今年の年始に売り出された時は10000円で売られていた様で 3000円も値下がってましたウインク音譜
半年前に買った人が怒ってそうプンプンあせる


"夢グループ"の高圧洗浄機ニコニコ

その実力のほどはどうなんでしょうかウインクはてなマーク

到着したので さっそく使用してみたので その感想を色々書いていきま〰️すウインク音譜


注文してから 待つこと1週間 佐川急便にて到着ニコニコ

待っている間に一度 スマホの方に着信があった様ですが 仕事中で取れず…キョロキョロ

その後 掛かってこなかったので 何の電話だったのでしょうかキョロキョロはてなマーク


段ボールを開けてみると "夢グループ"の商品のチラシがたっぷり入ってましたが 衝動買いしてしまいそうだったので ソッコーゴミ箱へニヤリ音譜
こちらが 高圧洗浄機ウインク
収納するケースにも社長と女性スタッフの顔が…びっくりあせる
ふたりのやり取りが脳裏を過ります…笑い泣き

ベリベリっと包んでいたのを破ってみると 一応見た目は良さそうな収納ケースニコニコ
触ってみるとペコペコしてて耐久性は弱そうな感じキョロキョロあせる
付属のバッテリーは収納ケースとは別に入ってましたニコニコ

ケースの中はこんな感じニコニコ
本体にホースにノズルの付属品、あとバッテリー充電用のアダプター、洗剤を入れるタンク。
バッテリーも箱から取り出し右上に置いてます。

本体にはおもいっきり"夢"コードレス高圧洗浄機と刻印されております爆笑あせる

本体も触った感じは安いプラスチック感がしますキョロキョロ

ホースやノズルを取り付ける部分もプラスチックなので 回数を使っていくと磨耗や劣化が心配えー

チープな感じが幸いしてか重量は軽く 作業するにはらくそうウインク音譜


本体にバッテリーを付けて ノズルにホースも繋げて使用出来る状態にウインク音譜
バッテリーを付けると重さは それなりに増えますが持ち手の下に装着するので 作業性は変わらず良さげな感じですウインク
ホースは4mはありそうで これなら洗車するにもバケツを移動させる回数も減りそうですねニコニコ音譜
ただホースの素材が若干固めで収納するのに付いた癖が取れずに巻き付く感じ…キョロキョロ


本体にホースにケースと安い素材を使用しており チープ感が半端ないですが 6980円ならこんなもんでしょうかニヤリ音譜

では 実際に性能の方はどうなんでしょうか爆笑音譜


この日はふーちゃんが車でパートに行ってしまっていたので 私の通勤用の原チャリを洗っていくことにニコニコ音譜


かなり年期の入ったHONDAのトゥディニヤリ

真っ白なボディに青色グリップは目立ちます笑い泣き

白色なので汚れがよく目立ちますキョロキョロ


まずは拡散モードのジョイントを装着し 噴射してみますニコニコ
(動画の音量に注意して下さい。)
なかなか良い感じで水が拡散されていますニコニコ
水圧も強く 少しぐらいの汚れなら 拡散モードでも落ちていきそうですウインク

音がうるさいですが 高圧洗浄機はこんなもんでしょウインク音譜
(音が気になるなら静音設計の高圧洗浄機も他で売られてますが その分値が張ります。)

とりあえず 拡散モードで一通り汚れを落とし 洗剤をスポンジに着けて洗っていきますウインク


ノズル先端のジョイントを拡散モードから直噴モードに変更口笛

ジョイントを付け替えるのはマイナスポイントですねキョロキョロ

切り替えレバーやスイッチ等でワンタッチで変更出来たら便利なのですが…。

ジョイントをその都度付け替えるのは面倒ですガーン


直噴モードの威力はこんな感じウインク音譜
拡散モードと違い イマイチかなぁ〰️えー
少し水の出が荒い感じで噴射されてます。
威力は車やバイクを洗車するなら 塗装やコーティングを痛めない程度の強さで良さそうですが 汚れの酷い場所には不向きかと…キョロキョロ

最後は直噴モードで洗剤やタイヤ周りの泥を取って完了ウインク音譜

ボディの素材によって洗車では汚れが取れない所があるのは仕方がない…キョロキョロ
パーツクリーナーで落とすぐらいか…

使用した水の量は 原チャリ1台洗車するのに7㍑バケツ2杯使用したので 車だと6杯は必要ですねニコニコ

後日 Amazonにて20㍑のタンクを購入(1300円)ニコニコ
これなら2回の給水で車1台は洗えます爆笑音譜


バッテリーは4時間ほどで満タンになり 20~30分使える様ですウインク


■"夢グループ"の高圧洗浄機を使った感想ニコニコ

・良かったところ
本体が比較的コンパクトで軽量
電源、水源無くてもどこでも使用できる
準備に後片付けが楽
洗車するなら塗装を痛めない水力

・悪かったところ
拡散&直噴の切り替えが面倒
頑固な汚れは落としきれない水力
ホースが固くて絡み付く
ジョイント部など耐久性が低そう
予備のバッテリーは別売
保証期間が3ヶ月と短い(他は1年保証が多い)

一回だけしか使用してませんが とりあえず思ったことを書いてみましたウインク

"夢グループ"の高圧洗浄機と同価格&性能の高圧洗浄機はAmazonなどでも多く販売されておりますニコニコ

どれを買うか悩みますねニヤリあせる

"夢グループ"の高圧洗浄機も以前の価格の1万円ならAmazonで売られてる方のが良さそうですが6980円なら…ニコニコ音譜

安い高圧洗浄機の購入を考えておられる方の参考になればと思いますウインクラブラブ


最近 私たちが購入した便利グッズ口笛


"乗れる扇風機"

体重計の様に乗ると自動で足元から風が出てきますびっくり音譜

ふーちゃんがお風呂上がりに脱衣場で使用して 涼しい〰️って喜んでます爆笑音譜


"オニヤンマ君"

最近流行りの虫除けグッズニコニコ音譜

オニヤンマを見ると虫が寄って来ないとか…びっくり

その実力のほどわ…はてなマーク

現在 検証中ですニヤリ音譜




ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ