おはようございますニコニコ音譜


行って来ましたよ〰️爆笑音譜(いきなりキョロキョロあせる笑)


今週は健康診断があるので終わるまで我慢してましたが…


無事に終わったので ついに実食してきましたおねがいラブラブ


何がキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマークって


それは…


6月12日(月)より販売開始になった"天下一品"のこってりMAXラーメンを食べに爆笑音譜


私は"天下一品"のこってりラーメンが好きで"ケンタッキー"のオリジナルチキンに"餃子の王将"の餃子と並び定期的に食べたくなるもののひとつですニヤリ音譜

"天下一品"のこってりラーメンと言えば好き嫌いの賛否が分かれる代表的なラーメンですよねニヤリ
ふーちゃんは苦手で"天下一品"へ寄ってもこってりラーメン以外を頼んでますキョロキョロ

そんな"天下一品"のこってりラーメンのテイクアウト用をYouTuberが さらに独自で濃厚にしたラーメンを作って食べてる動画を観ては気になってたんですが…キョロキョロ


ついにお店でもこってりMAXラーメンとして登場爆笑音譜

しかも期間限定ではなく定番メニューみたい口笛


こりゃ〰️さっそく食べに行くきゃないでしょ爆笑音譜


ってなことで 今回は"天下一品"の紹介ですニコニコ


今回寄ったのは以前にもアップしたことのある太子店。

"天下一品 太子店"


お店の場所は以前の記事にも紹介してるので今回は割愛しますニコニコ(全国チェーンだしねニヤリ)



■店舗外観と店内


姫路市周辺には手柄山付近にある姫路店と こちらの太子店がありますが 私たちは家から近い太子店をよく利用していますニコニコ


入口にはしっかりと宣伝されておりますウインク
スープは飲むものじゃない。もはや食すもの。
だって爆笑音譜

こってりMAXラーメンが販売されて初の週末と言うこともあり 店内はいつもより賑わってる感じニコニコ音譜

勿論 目当てはこってりMAXラーメンなんでしょうね口笛

周りの人の注文しているラーメンを見たら 8割り方こってりMAXラーメンを頼まれてましたキョロキョロ音譜

みなさん楽しみにしてたんですね〰️爆笑音譜

■メニュー


いちばん安いラーメンでも920円(税込)ですから"天下一品"のラーメンは高いですねキョロキョロあせる

半熟卵トッピングしたら1000円超えちゃいますびっくりあせる

超肉盛りラーメンは2000円かぁ〰️ガーンあせる

定食と一品ニコニコ
夏の定番 冷やし中華はじめました口笛

私たちが注文したのわ…ウインク音譜



私は勿論 こってりMAXラーメンの大盛爆笑音譜

今回はチャーハンや唐揚げ、餃子も頼まずに こってりMAXラーメンに全集中プンプンビックリマーク


麺を少し持ち上げるだけでスープが絡み付き液面の高さが変わりますびっくりあせる
(上の写真と比較したら分かります。)

こりゃ〰️すごいびっくりあせる
レンゲがスープに立つのか試してみましたが さすがに倒れましたニヤリあせる

店内にかかっていたX JAPANのForever Love の音楽にあわせて こってりMAXのスープのドロドロ具合をご覧あれニヤリ音譜

なぜにForever  Love が流れているの…キョロキョロはてなマーク

"天下一品"って普段から こんな音楽かかっていたっけキョロキョロはてなマーク

このこってり感を"永遠に愛してる"って意味合いでしょうか…キョロキョロはてなマーク

ふーちゃんはあっさりラーメンとチャーハンを注文ニコニコ
"天下一品"のチャーハンも美味しいんですよ口笛

こってりMAXラーメンを食べた感想わ…ニコニコ

やばいぐらい旨い爆笑ラブラブラブラブラブラブ

麺を食べると絡み付くスープの量が半端無い爆笑音譜
スープを飲まなくても 麺を食べていたら自然とスープも減っていってますウインク

ただ スープだけを飲んで(食べて)みると 最初は塩辛い感じがしたかな…キョロキョロ
すぐに慣れてきますが…

この記事を2日経った今 書いてますが もう食べたく思える中毒性のあるラーメンであることには間違いないチューラブラブ

"天下一品"のこってりMAXラーメンは

やばい…ニヤリラブラブ


■天下一品 太子店の情報


定休日:なし

営業時間:11時~22時

Google:天下一品 太子店 


公式サイト



ふたりの評価

つとぽんの評価 ★★★★☆
ふーちゃんの評価★★☆☆☆
★3以上はリピありです音譜
ふーちゃんは相変わらずの低評価ガーン
いつも私がこってりラーメンを食べたくなったら強制的に来ている感じニヤリあせる
こってりMAXラーメンの登場で病み付き度がさらにアップしてしまったチューあせる
Googleでの評価は3.7(476人が評価)2023年6月時点

姫路発祥のこってりラーメンで有名な"ずんどう屋"ニコニコ音譜


こちらのラーメンも なかなか中毒性のあるラーメンです口笛


"ラー麺 ずんどう屋"




ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ