おはようございますニコニコ音譜


今回は兵庫県神崎郡福崎町にある"Pizzeria da FIORE (ピッツェリア ダ フィオーレ)"を紹介します口笛


"ピッツェリア ダ フィオーレ"はピッツァの本場 イタリアのナポリから取り寄せたピッツァ専用の薪窯で焼いた出来立て熱々のピッツァがいただける人気のイタリア料理屋さんですニコニコ音譜


また、古民家をリノベーションした店内はお洒落なカフェ風の入口に、客席の部屋は古民家の名残を多く残し落ち着いた雰囲気照れ


店内の大きな窓からは綺麗に手入れされた日本庭園を眺めることも出来ますニコニコ


そんな"ピッツェリア ダ フィオーレ"へ私たちは5/7(日)の11時半に行って来ました〰️チュー音譜



■場所

兵庫県神崎郡福崎町福崎新字内屋敷178-1

国道312号線沿いにあります。
中国自動車道、播但連絡道路の福崎ICを下りて西へ5分ほどニコニコ

お店の前にはピッツァ職人さんの看板が建っていて目立ちますウインク

駐車場はお店の前と裏側にもあり広々。


■店舗外観


この日はあいにくの空模様ガーン

晴れていたらもっと綺麗にお店も撮れたのになぁ〰️キョロキョロあせる


お店は古民家をリノベーションして造られていて 知らない人が見たら とてもイタリア料理のお店とは思わないでしょうね口笛
店舗の入口周りは近代風にリノベーションされています。


シックな雰囲気でお洒落な入口ニコニコ
入口からは良く手入れされた日本庭園を見ることが出来ますウインク音譜

入口入ると ピッツァの歴史を見ることが…ニコニコ
ピッツァもナポリとローマで分類されるんですねウインク

ふむふむ…ニコニコ

今回いただくのはナポリのピッツァです口笛

■店内


店内入った所の天井を見上げると 中世ヨーロッパを思わせる綺麗な絵が画かれています。

意識して上を見ないと気付かないかもニヤリ


オーナーさんの趣味なのかカッコいいバイクも店内に飾られています口笛


入口入って正面には厨房が見え 大きな薪窯が目につきますウインク音譜
これがナポリ製のピッツァ専用の薪窯ですね口笛
とても立派な薪窯ですニコニコ

入口付近はカフェ風で とても古民家とは思えない雰囲気ですニコニコ

客席のある部屋は手前と奥に2箇所に別れてますニコニコ
私たちは奥の部屋でいただくことに口笛
奥の部屋には4人掛けのテーブル席が5つ。
手前の部屋も同じく5つかなはてなマーク

どちらの部屋も古民家の名残が多く残っていて落ち着いた雰囲気です照れ

こちらは1日1組様(4名まで)限定のテーブル席ウインク
日本庭園がよく見える最高の席です口笛


■メニュー

週末・祝日限定の特別コースニコニコ音譜
共に2450円のコースです。

こちらはランチのコースメニューニコニコ音譜
1500円と2050円のコースがあり 共にピッツァかパスタどちらかを選べます口笛

選べるピッツァとパスタウインク
共に定番が3種、日替わりが2種の5種類の中から選べます口笛

ピッツァやパスタは単品でも注文出来ますが 写真を撮る前にメニュー表が下げられてしまったので撮影できずガーン

とりあえずテイクアウトのピッツァのチラシがあったので参考までに…ニコニコ音譜
テイクアウトは店内でいただくより+110円になっているかと思われます(容器代かな)。


私たちが注文したのわ…ウインク音譜



1500円のランチのコースが2つと 単品でマルゲリータのピッツァを1つウインク

コースはお互いパスタを選んで、私はボンゴレビアンコを、ふーちゃんはベーコンとキノコのペペロンチーノを注文しました口笛



まずは サラダとミネストローネのスープ口笛
どちらも美味しかったですニコニコ


ボンゴレビアンコのパスタは あさりのペペロンチーノで あさりのエキスがたっぷり染み込んだスープが多めのパスタニコニコ

美味しい〰️チューラブラブ

こちらはベーコンとキノコのペペロンチーノ口笛
こちらのパスタはスープは無く あさりのペペロンチーノとは また違った感じですねニコニコ
パスタはお互いのを取り皿で取って食べ比べ口笛

私も ふーちゃんも好みだったのは ボンゴレビアンコでしたウインクラブラブ


続いて、お目当てのピッツァのマルゲリータチュー音譜
単品で注文して こちらもふたりでわけわけ口笛

生地は薄めで 耳の部分は厚みがありますニコニコ
たっぷりチーズが美味しそ〰️爆笑音譜

熱々の とろ〰️りチーズがたまりませんチューラブラブ
これは むっちゃ旨い爆笑音譜


パスタもピッツァも美味しくて満足でしたチューラブラブ

お店の雰囲気も良いし ゆっくりランチするにはオススメのお店ですねウインク音譜


■Pizzeria da FIOREの情報

定休日:月曜日
営業時間:11時半~14時半 17時半~21時


公式サイト



お店の隣には"Pizzeria da FIORE"のオーナーさんの奥さんが3月よりオープンしたケーキとジェラートのお店"mimosa primavera"がありますニコニコ

こちらの もち麦ジェラートが美味しかったですウインク音譜

残念ながら この日は定休日でお休みでしたが…えーん


先月に"mimosa primavera"へ寄った際の記事があるので こちらもどうぞウインク音譜


ふたりの評価

つとぽんの評価 ★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
薪窯で焼いたピッツァはホント美味しかった爆笑ラブラブ
ふたりでランチして5000円…キョロキョロあせる
気軽に寄れるお店では無いですが また美味しいピッツァを食べたくなったら寄りたいですニコニコ
Googleでの評価は3.9(142人が評価)2023年5月時点


ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ