本日は、大阪のオススメのお店を紹介しますウインク


そのお店は大阪市 浪速区にあるスープカレーのお店"マジックスパイス"音譜


北海道ではメジャーなスープカレー専門店も 関西地方で希な存在ニコニコ

そんな本場 北海道 札幌発の美味しいスープカレーが関西でも味わえる人気のお店です音譜


今回は"マジックスパイス" なにわ店を紹介しますウインク



■場所

大阪市浪速区稲荷1-10-20

電車の場合 地下鉄の桜川駅、JRの芦原橋、難波駅からが近いのかなはてなマーク
私たちは いつもは車で寄ってますが 専用の駐車場が無いので お店近くのコインパーキングを利用していますニコニコ
1度だけ難波のグリコの看板前から 歩いて向かったことありますが30分ほど掛かったかなあせる


■店舗外観

インパクトある真っ赤で目立つ建物ニコニコ
お店の前に街路樹の木々が立っていることもあり車からは目立ちにくいかもニコニコ

スープカレーのお店って知らないと なんか入りづらそうな入口ですねキョロキョロ
初見の方は勇気を出して扉を開けよう音譜


■店内

大きなガネーシャさんが店内中央に爆笑
店内も赤色が基調の なんとも言えない雰囲気に包まれていますびっくり
吹き抜けの2階席もありますょ音譜
空いてる時は好きな席に座れますウインク
オススメは2階の席ですねニコニコ

この日は平日の昼時前でしたので まだ店内は空いてますが お昼時はけっこう混雑してきますニコニコ
ひとりで来られている方も多く コアなファンも多い感じキョロキョロ
ここのスープカレーはけっこう病みつきになりますからね〰️爆笑音譜

オススメの2階席はこんな感じ音譜
2階の方が落ち着いて食べれる感じで良いですニコニコ
吹き抜けなので1階を見下ろせて 解放感もありますウインク


■スープカレーの選び方

まずはスープカレーのベースをチキンベースなのかトマトベースかを選びますニコニコ
私たちオススメはチキンベースです音譜

次にカレーの具材を選びますが 私たちのオススメはこちらもチキン一択音譜

私たちは いつもベースもチキンのカレーの具材もチキンですウインク

そして、スパイスの辛さを選びますニコニコ
辛さによって辛いほど価格も上がります。
いちばん辛い虚空は+297円ですねニコニコ
お店オススメの涅槃だと+220円。

私は今日は辛いの大丈夫かな〰️って時は極楽、ちょっと抑え目にしたいなぁ〰️って時は涅槃にしていますウインク
涅槃でも 食べ続けてると頭皮からの汗が半端ないですけどねあせる

ふーちゃんはいつも悶絶を頼んでいますニコニコ

通の方は段々辛さを上げていくらしいのですが 私たちはキープしてます笑い泣き

自分の限界を上げていくのが快感なのかも知れませんね音譜

オススメの選び方のアドバイスもウインク
トッピングも多くあるので色々入れてみて下さいね口笛
私のオススメは野菜マシマシウインク

スープカレーを頼むと サフランライスと選べるドリンクが付いてきますニコニコ
ドリンクはラッシーがオススメ〰️音譜

トッピングで野菜マシマシにすると 具材とスープのバランスが取れて ちょうど良い感じウインク

チキンベースのチキンカレーニコニコ
野菜の下から大きなチキンレッグが現れます爆笑
この肉がホント美味しんです爆笑爆笑爆笑
ホロホロにほぐれてボリュームもあります音譜


スープカレーばかり食べていると 汗が吹き出てくるので サフランライスと一緒に食べたりしますニコニコ
平日ランチタイムはサフランライスのおかわり自由ウインク
まぁ〰️そんなに食べれませんけどねキョロキョロ

夏に食べても 冬に食べても身体共に熱くなるスープカレーは季節問わず良いものです音譜



たくさんの芸能人の方も来店されてますねウインク
レジ横には写真がズラリと貼られてましたラブラブ


■マジック スパイス なにわ店の情報

定休日:木曜日
営業時間:平日 11時半~14時半 17時半~21時半、土日 11時半~21時半


公式サイト


インスタ



ふたりの評価


つとぽんの評価★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
大阪なので 気軽に寄れないのが残念笑い泣き
大阪に寄った時には 良く利用していますウインク
辛さのステップアップは停滞中…あせる
Googleでの評価4.2(689人が評価)2023年2月時点


ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ