姫路市勝原区に2022年12月28日オープンしたアイスクリームやクレープ等に色々なフルーツのトッピングが楽しめるお店UZU(ウズ)に行ってきましたウインク



■場所

姫路市勝原区下太田222-1

姫路バイパス太子東IC下りて旧2号線を太子方面へ。
しばらく行くと右手に太子サンスイミングがあるので その交差点を左折し 新幹線の高架を潜り少し行くと左手にあります。

ステーキハウス“ホリデーイン・ヴィラ“と併設されていますニコニコ
お店の正面には小高い山がありますが  聖徳太子にまつわる伝説があり 低山登山にも人気の山ですウインク


■店舗外観

レンガ造りのステーキハウス“ホリデーイン・ヴィラ“に併設する形で“UZU“があります。

店舗前はまだ改装中でしたが  どうやらテラス席を造っているとかニコニコ

2/4(土)14時頃に訪問ニコニコ
店内に3組 お店の外に2組待たれてました。
私たちの後にも続々と来られていましたニコニコ


■店内

シンプルでお洒落な店内ニコニコ
先にメニューを頼み お会計。
 呼び出しベルをもらい 出来上がるのを待ちます音譜

客席は狭く 店内に3席、店の外に3席ありましたが 席が空いてない方は車で食べておられましたキョロキョロ
はやくテラス席完成したら良いですねウインク


■メニュー

色々なトッピングから選べるソフトクリームは全25種類爆笑

クレープは12種類にスムージーやシェイクもありますウインク

かき氷は夏季限定かな?
飲むソフトクリームも10種類ありますウインク

豊富なメニューで何を頼もうか悩んでしまいますびっくり
買われた方のを見ていたら ソフトクリーム系を買われた方と クレープを買われた方の比率は半々って感じでしたニコニコ

ただメニューが豊富=オペレーションが複雑になるのか 回転率がすごく悪いあせる
オープンして間もないってこともあるのでしょうが…。
5組目だったのに レジに着くまでに15分以上…
そこから呼び出しベルを持たされて 待つこと10分ガーン
結局 30分近く経ってから いただくことにあせる


私たちが注文したのわ〰️ウインク

ふーちゃんが ソフトクリームの いちごづくし(650円)
期間限定らしい…ウインク

私は 飲むソフトクリームのコーラ(600円)ウインク

いただいた感想わ…ニコニコ

ふーちゃんが注文したソフトクリームのいちごづくしは ソフトクリームはミルク感が強いらしいウインク
ミルク感強めが好きな方には良いかも爆笑音譜

ただ、トッピングのイチゴがすっぱいガーン
どごどこ産のいちごの表記も見当たらなかったし どこのイチゴを使用してるのでしょう?
せっかくフルーツのトッピングを売りにしているなら それぞれのフルーツの産地を表記してくれたら なお一層良いと思うのですが…ウインク

底の玄米フレークはとっても美味しかったとかニコニコ

私が注文した飲むソフトクリームのコーラは …
あれで600円は高過ぎかな…あせる
氷が多いから コーラが薄いガーン
写真で見ても分かるかと思いますが…
氷を減らすか 減らさないならコーラシロップの量を増やした方が良いと思う…。

オペレーションの効率化もふくめて これからの改善に期待しますウインク

営業時間が23時までなので 夜遅くても寄れるのは良いですね音譜


■UZUの情報
定休日:なし
営業時間:11~23時
Google:UZU 


ふたりの評価
つとぽんの評価★★★☆☆
ふーちゃんの評価★★★☆☆
★3以上はリピありです音譜
新店なので期待してましたが 少し残念でしたが、今後、色々と改善されることを期待しますウインク
クレープは頂いてないし テラス席が完成したらまた良い雰囲気になりそうだし また寄らせていただきますニコニコ
Googleでの評価は4.0(10人が評価)2023年2月時点


こちらお店から近くのカフェウインク
こちらのイチゴパフェは色々な情報サイトや雑誌でも紹介されています音譜


ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ