おはようございますニコニコ


正月明けて 鈍った身体に すぐの3連休はサラリーマンには助かります爆笑



3連休初日の昨日は天候も悪くお出掛けするには不向きでしたが 私たちはたつの市の室津へ牡蠣を食べにいきましたニコニコ


この時期、私たちの週末は ほぼ牡蠣をメインに活動しますあせる

ふたりとも牡蠣が好きなんで爆笑


私はこれまでに2回、ふーちゃんも1回 牡蠣にあたって大変な目にあってますが それでも牡蠣は好きなんですよね〰️ラブラブ

室津や坂越、日生が近くてラッキー爆笑




昨日、食べに行ったところは 室津の津田宇水産レストラン。

室津の牡蠣に新鮮な海の幸が味わえる人気のお店ですニコニコ



快晴で綺麗な瀬戸内海を眺めながら食べたいものでしたが あいにくの天候でした。



ランチした後に 店頭で剥き牡蠣(250g600円)を購入。

売店で牡蠣の釜飯も購入ウインク


そな訳で、夜は牡蠣を入れた水炊きと、牡蠣の釜飯に音譜



昨日の夜ごはん(牡蠣の水炊き+牡蠣の釜飯)



昆布から取った出汁に牡蠣を投入ニコニコ

まだまだ この時期は小粒な牡蠣です。



そこへ豚肉と白菜、えのきを投入ニコニコ

牡蠣の釜飯があるので 鍋の具材は最小限にしましたあせる

牡蠣からも良い出汁が出てきてます爆笑



ポン酢は高知で買った 柚子の効いた美味しいポン酢 馬路村ニコニコ
高知ではけっこう有名とか…。


ポン酢に一味を少々ふって

はいビックリマーク

出来上がり〰️!!


牡蠣は新鮮なので 煮てもまったく縮んでませんねニコニコ

牡蠣は ポン酢で食べたら これまた美味し〰️爆笑
室津の牡蠣はやっぱ濃厚な味で最高です!!



牡蠣の釜飯もレンジで3分チン音譜

お店で食べる牡蠣の釜飯と同じで美味しかった〰️音譜
牡蠣は10粒ほど入っていてボリュームもあります。
炊き込みご飯もレンチンとは思えないほどホクホクほぐれ美味しいビックリマーク

900円しましたが その価値はありますねウインク

こちらも満足 満足ビックリマーク



室津の牡蠣を存分に味わえた 夜ごはんでしたおねがい


今日、明日と天気も良く お出掛けするには良い日和ですねニコニコ

播磨地方近隣の方は室津に牡蠣を食べに行ってみてわ〰️!?
まだ牡蠣は小粒ですが しっかり旨味を閉じ込めた牡蠣は十分味わえますウインク

瀬戸内海沿いをドライブにツーリングするのも綺麗な景観で癒されますよ〰️爆笑



室津の牡蠣がいただける美味しいお店はコチラ音譜どちらのお店もオススメですウインク


私たちは これより正月に寄れて無かった私の母親の住む兵庫県の猪名川町へ行ってきますニコニコ
道中 かねふく明太パークでも寄ろうかな爆笑


それでは 3連休 ゆっくりお過ごし下さいね音譜



ご覧頂きありがとうございましたウインク
よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ