クリスマス イヴみなさんもうケーキは食べられましたかはてなマーク

私たちも本日 予約無しでケーキを買って来ましたニコニコ


姫路では有名なケーキ屋さん フロマージュ。

お洒落な店舗にはケーキをはじめ 焼き菓子まで多くのスイーツが並んでいますウインク



■場所

姫路市飾磨区城南町3−38
JR英賀保駅より南へ車で5分ほど。
店舗は大きな道より 少し奥まった所に建っているので 見つけづらいかも。

駐車場はお店の前にズラリと20台以上は停めれそうです。


■店舗外観

お洒落な近代的な雰囲気の外観で カフェもしてるので買ったケーキをお店でも食べれます。
クリスマスと言うこともあり お店の外にまで行列が出来ていました。
 

■店内

店内もお洒落な雰囲気ですニコニコ
ケーキのショーケース前にはケーキを注文する人や会計待ちの人で混雑気味。
それでも並んでから お店を出るまで30分も掛かりませんでしたウインク


クリスマスプレゼントやクリスマスパーティの手土産に喜ばれそうな 可愛くラッピングされたお菓子も店内に沢山並んでましたニコニコ

 
ショーケースにケーキがズラリニコニコ
ケーキの種類は普段より絞って販売してました。
クリスマスの繁忙期だから仕方ないですねニコニコ

ショートケーキが3つ入ったセット(1640円)、4つ入ったセット(2300円)、 5つ入ったセット(2800円)と セット売りもしてました。

ホールのクリスマスケーキも当日でも購入可能でしたよニコニコ


焼き菓子もズラリとニコニコ
このお店の焼き菓子も美味しくて、年に数回 母親の所へ寄る時に ティータイム好きな母親は すごく喜んでますウインク


私たちは今日の分と明日の分とで 2個づつショートケーキを購入ニコニコ
いつもは同じショートケーキを選ぶことは無いのですが 今日は種類が少ないこともあり どちらも被ってしまいましたあせる


イチゴのショートケーキ(500円)

プチモンブラン(500円)

夜は焼き肉へと出掛けるので お昼ごはんの後にいただきましたニコニコ

とりあえず今日は 私はイチゴのショートケーキを ふーちゃんはモンブランを。

苺は大きく甘くて ケーキも美味しかったです爆笑
モンブランも栗の甘味が濃くて 美味しかったって ふーちゃんが言ってましたニコニコ


フロマージュのケーキは美味しくて ケーキを買う時は ほぼこちらのお店で買ってますウインク


それでは みなさん 良いクリスマス イヴをお過ごし下さいね音譜

Merry Christmas音譜


■フロマージュの情報
定休日:なし
営業時間:10時~19時


ふたりの評価
つとぽんの評価 ★★★☆☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
普段は多くのショートケーキを扱ってるフロマージュは どれも美味しくて デコレーションも綺麗に飾られて見た目もお洒落で良いですニコニコ
Googleでの評価3.6(541人が評価)2022年12月時点


クリスマスの夜はやっぱり綺麗なイルミネーションでしょ音譜


ご覧頂きありがとうございましたウインクよろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねウインク