前回 ひろめ市場からの続きです。



ひろめ市場で美味しい餃子を食べ満足ふたりは 一端 ホテルに戻りひと休みニコニコ

18時には予約していた 居酒屋 葉牡丹へニコニコ

ここの鰹のたたきも美味しいと評判の居酒屋とか音譜


■場所
ひろめ市場より東へ。路面電車沿いで 近くには はりまや橋があります。

■店舗外観
何処と無く昭和の雰囲気を感じるお店につくりで 店内も落ち着いた感じウインク
間口は狭いですが 奥に広く 店内は多数のカウンター席やテーブル席もあります。

■メニュー
鰹のたたきが美味しい居酒屋でもありますが 鯨やウツボなどの高知の食を味わえます爆笑


鰹のたたき

鯨のたたき
鰹のたたきも藁焼きの良い薫りがして 新鮮で美味しかったですおねがい
鯨のたたきは私は人生初でした爆笑
高知では 鯨 手軽にあるんですね〰️音譜
私は小学校の給食以来 何十年も食べてなくて 懐かしく思えましたおねがい
ウツボはふーちゃんが拒否ったので頼まずニヤリ
若どりの足も美味しビックリマーク

牡蠣料理が今季始まったってことなので 牡蠣の串カツも注文。
その他串カツの種類も多かったですニコニコ
色んな串カツを適当に色々注文 串カツもどれも美味しかった爆笑

せっかくの高知ってことで 栗焼酎 ダバダもロックで呑んでみた爆笑
いつも家では麦焼酎なので ダバダはむっちゃ濃い〰️濃厚〰️ すぐに酔うオーラが…あせる
ヤバイと察知した私は1杯にセーブニヤリ
栗焼酎とは珍しい…美味しいけど呑みすぎると 間違い無くグロッキーだガーン

四万十川で獲れたゴリって魚の素揚げの一品も食べましたが ししゃもみたいに香ばしく お酒のあてに最高音譜


料理もお酒も 店内の雰囲気も最高に良かった!!
平日ですが ほぼ満席でした 人気なわけだニコニコ
店員さんも愛想良く 旬の料理を色々勧めてくれました。ありがとうございました〰️音譜


程よく酔ったので 歩いてホテルへ。
2日目も終わってしまいましたえーん
明日に帰るのか〰️はやいな〰️えーん

今夜より西日本は広範囲で雨予想。
本日 昨日と晴天で良かったですニコニコ

明日は姫路に戻りつつ 途中 丸亀市でうどんを食べて帰ります。


■葉牡丹の情報
定休日:水曜日
営業時間:11時~23時
Google:葉牡丹 


ふたりの評価
つとぽんの評価★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
また高知へ行ったら寄りたいお店にニコニコ鰹のたたきに鯨のたたきは美味しかった〰️音譜
Googleでの評価は4.0(959人が評価)2022年12月時点


【四国旅行編】
姫路→香川県善通寺市 山下うどん→徳島県 大歩危峡 祖谷の小便小僧→祖谷のかずら橋→桂浜→明神丸で鰹のたたき→にこ淵→須崎市 鍋焼きラーメン→高知城 はりまや橋→ひろめ市場→葉牡丹⏪️今ココ
次は帰路の香川県丸亀市にて讃岐うどんへGo!!




ご覧頂きありがとうございましたウインクよろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
フォロー頂けましたらフォローさせて頂きますウインク