丹波篠山市 中心街のメイン道路沿いにある焼き栗屋さん YAKI-PON(焼きポン)ニコニコ

■場所

丹波篠山市二階町55−1
大正ロマン館より北へ いちばん賑やかな交差点にお店がありますニコニコ

駐車場は大正ロマン館同様 篠山城近くが便利ですが 黒豆 栗のシーズンの土日は混雑します。

■店舗外観
圧力のかかった専用の圧力釜でじっくり焼き上げていますニコニコ
出来上がると圧力を抜くのに「プシューーーーーー」って すごい音びっくり
この音にみんな寄って来るのかな!?

黒豆 栗のシーズンの土日には 多いと20人程行列してますキョロキョロ
焼き上がりのタイミングによっては すぐに買える時もありますが こればかりは運ですニヤリ

サイズは大中小の3サイズ。
それぞれ1500円 1000円 500円ニコニコ
いつ寄っても大だと3000円が1500円で半額ですびっくり
中も小もいつも半額価格です。
半額販売がデフォの様ですねニヤリ

2人で食べるなら小か中サイズ 4人で中か大サイズがちょうど良いニコニコ
購入してから日持ちせず2日程です。

丹波篠山に来て 京丹波の栗って言うのも 微妙と言えば微妙ですが 甘くてホクホクしていて 皮も剥きやすく 一粒一粒が大きいので 満足しています爆笑

歩いてすぐに大正ロマン館があるので そちらで是非黒豆ソフトクリームも食べて下さい爆笑むっちゃ黒豆の味が濃厚です。


YAKI-PON(焼きポン)の情報
定休日:不明
営業時間:不明
Google:YAKI-PON 

情報が少なくてスミマセンえーんググってもあまり情報が記載されてません。

ふたりの評価
つとぽんの評価 無し
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
私はあまり栗は好きでは無いのでてへぺろ嫁さんは美味しいー音譜美味しいー音譜って爆食してますガーン
Googleでの評価はありません。2022年11月時点
 ご覧頂きありがとうございましたウインクよろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
フォロー頂けましたらフォローさせて頂きますウインク