ファイナルファンタジー7プレイ日記 | バイク生活(只今ADV150)

バイク生活(只今ADV150)

バイクがある生活日記
2022年にADV150 を購入。

任天堂switchで「ファイナルファンタジー7」を遊んでます。

 

当時PSで出たゲーム。確か僕はコンビニで購入した記憶がある。当時の僕はRPG好きではあったが、文章を読むのが苦手でほとんど読み飛ばして戦闘部分だけを遊ぶという遊び方しかしていなかった。

 

それはファイナルファンタジー7に限った話ではなく、どのゲームもそんな感じでプレイしてた。

 

今になって文章を読みながら(つまりストーリーを読みながら)プレイしている。

ストーリーがわかるとめっちゃ楽しい!!(今更)

 

マテリアの設定も、使えば使うほどレベルが上がっていき使える魔法も増えていく。

 

ファイナルファンタジー7を無事クリア出来たら、リメイク?のファイナルファンタジー7もsteamで売っているから遊んでみようかと思う。