城井のひとり言

違法駐車で深夜に緊急出動😱😱😱😱

こんな時は、警察へ即通報👮

警察で車の色・ナンバープレート情報をもとに、調査されながら、現地立会で現場確認です。

今回は、借主さんから通報後に向かうと移動済みでしたが、深夜の立ち会いは不動産屋が行くのはキツイです😓😓😓

今回は仕方ない感じだったので、私が立ち会いましたが🥲🥲🥲

少しぐらい良いだろうと、無断駐車するのはダメなので、お気をつけ下さい。

不動産屋は即、警察へ通報致します。

ちなみに、警察が来ても車の所有者が来なければ、移動することは出来ません。これが現実なんですけどね。

あと自力救済で、レッカー社で車を移動しても、車を傷つけたり、その他の損害が発生したら、移動した人が責任を負うことになるので、注意が必要です。

私有地以外に車体がかかっている場合は、駐車禁止に引っかかり、警察がレッカー車を手配して移動し保管されます。

なかなか違法駐車は面倒な事案なので、契約した駐車場に駐車する際や、勝手に人の区画を駐車することはやめてくださいね。あと、出庫できない場所に違法駐車も禁止です。

現場からは以上です。