何でiPhoneを選択? | 曇り時々ハレ、ところにより雷雨

曇り時々ハレ、ところにより雷雨

iPhoneネタや食べ歩き&写真だったり、聴いた音楽の感想が載る(かもしれない)闇鍋ぶろぐ

何でというと、まず惚れたのはAppleらしい、シンプルなんだけど洗練された飽きないデザイン。それとAppleならではのホーム画面での配列とアイコンのデザインセンスもウットリです。あとは使ってみたかったアプリが幾つかあった、というのも背中を押した要因ですね。使っていたボールペン型のボイスレコーダーの会社が倒産し、windowsのアップデートの度にPCでの動きがおかしくなってきていたのでいつ使いものにならなくなるかわからない状態でどうにかしたかったのと、mp3プレーヤーが壊れてしまい、何買おう…というか、必要か?というのが一年以上続いたので、いい加減mp3を聴けるプレーヤーが欲しかった、というのも一因としてあります。

それと身に着ける楽しさ、というファッション性もポイントですね。他のスマートフォンもケースはあるものの、数は少ないし、何よりiPhoneを購入する前に好みの格好良いな~、と思えるケースに出合えたというのもポイント高いですね。

曇り時々ハレ、ところにより雷雨-iPhoneケース
使っているケースは楽天でもお店を出しているJACA JACAといういうお店のレザーケース"RINGO" というiPhone用のケース♪深い緑色という感じで明るい色ではないけど、安っぽくもないしカジュアルでもビジネスでもシーンを選ばず使えて良い感じです。(同じお店で売っている2Wayネックウォレットストラップと一緒に愛用中♪)

そんな感じで、購入したiPhone 3GS。これまで触ってきた携帯電話とは明らかに違うし、触る楽しさと遊び心に、気付いた時には虜になってました。(゜д゜;)続く。

それでは今日のところはこの辺で♪
ペタしてね