この本はとても面白い本でした。

これ多分、ダメだろうなあショボーン

って思ってやめたりしないで、トライしてみる、

起こる出来事に対して、

開放的な気分で対応する爆笑

すると…

道は開けたりするおねがい


ま、そんな感じの事をたくさんの事例を示して


書いてます。


マイケル・シンガーの、サレンダーも、


イギリスの心理学者が書いた、運の良し悪しについてのユニークな本も、


ともあれ、やってみよう、心を開いて、


だった。


他人じゃなく、自分の機嫌をよくしながら、


愉快に、心豊かに過ごす…


よく、


アイツは能天気なヤツだ


とか言いますね。


僕も言われましたよ、昔。


でも、能天気…実は人生の秘訣かもね。