アニメジャパン2016☆ | 突撃ヒビキ!!

突撃ヒビキ!!

超時空要塞マクロスII(1992/OVA全6巻)
神崎ヒビキ役:タカヤマ ツトムの
ほぼ"マクロス関連"ブログ、です。

更新頻度は、かなりの低め!?
てか、マクロス絡みのイベントの参加頻度次第w

イベント多めなので、更新も多め!?(^^;

 

 

 

先日のイベント、「アニメジャパン2016」内で行われた

"マクロストークショー"を見たくて、

呼ばれてもいないのに(笑)行ってきちゃいました(^^;;;

 

もうほんとにね。・・・こういうイベントは縁が無くて(言うなw)

 

 

 

てか、そもそも実は、東京ビッグサイト自体が初めてだったりします。。。

 

近くはよく通るんだけどなー。。。><苦笑

 

 

 

そんな初"ビッグサイト"&初"おっきいイベント"で、、、

受けましたとも。初洗礼(/_;)

 

 

まずは入場に1時間。。。入口が遠い遠い(@_@)

そして会場内ではまさしく文字通り"右往左往"する大勢の人・人・人・・・

 

いやー。。。スゴイんすね。

こーゆーイベント(ToT)/~~~

 

 

 

とりあえず、トークショーが行われる"RED STAGE"の位置を確認して、

そしてΔ関連の展示&トークイベントもある、っていう、サテライトさんのブースの位置を

チェック☆

・・・てか、この会場内の行き来だけで、おいらのHP、半分持っていかれました。。。(>_<)苦笑

 

 

 

もう、ここからは結構はしょって(ヲィ)、お待ちかねのマクロスステージ☆

 

すでに様々なレポートでもご紹介の通り、

歴代マクロスキャラを演じられたみなさんが大集結の、今回のステージ☆

 

マックスの速水奨さんや、ミリアの竹田えりさん、ミレーヌの櫻井智さん。

さらにはランカのめぐみちゃんに、Δのみのりちゃん、内田君、瀬戸さん。

そして総大将(笑)・河森御大☆

 

 

そしてついに(?)、このステージでΔのミラージュが、ミレーヌの"姪"に当たる事が

河森氏の口から語られたのでした☆☆☆\(◎o◎)/!

 

 

 

相変わらずのダンディな奨さん(声の仕事始めた頃に何度かご一緒させて頂いた事が…)に

智ちゃんのミレーヌも、ものすごい"現役感"☆(おい)

そして、一際声援も大きく、会場の「待ってました」感がものすごかった中島愛ちゃん。

もー、これね。

歌舞伎だったら「中島屋!」とか声掛かりそうなくらい。←なんだその例えw

 

フレイアのみのりちゃんは、チョー憧れのめぐみちゃんに、

この日が初対面、て事で、最後の挨拶の時なんか、感極まってましたものね・・・(/_;)

 

もうね。このシーン見れただけでも、このトークショー見た価値あった♪(^^;

 

 

 

そして、ほんのちょっとのインターバル挟んで、

続きましてサテライトブースにてのトークイベント(^^

 

なんとなくステージ前に立ってたら、脱出不可能になって、

そのままギャラリーの中に押し込まれてしまいましたとさwww

 

 

てかね、始まる少し前に、サテライトブース少しふらふらしながら、

誰か知ってる人いないかな~なんて巡回(笑)してたら、

目に飛び込んだ"知ってる人"が河森さん、だった、っていう。。。(・_・)

・・・うん。ハードル高すぎて声掛けらんなかったよねw苦笑

 

 

このサテライトステージでは、かなりの数のギャラリーの皆さんの熱視線の中、

河森総監督と安田監督、鈴木みのりちゃんのトークショーが☆

 

 

・・・なんか最後に、「じゃんけんに勝った人にサイン入りポスタープレゼント」なんて

イベントあったけど、

万一にも買っちゃうと色々問題なんで(笑)、とりあえず手は下したまま

参加はしなかったよね(^^;

(もっとも、びっくりするほどじゃんけん弱いので、勝つ確率なんてないけどw)

 

 

 

 

そして、この時点でおいらのHPはほぼ"0"に。。。。。。

 

そのちょっと後に、真後ろにあった「BS11」さんのブースでも

河森さんとみのりちゃんのトークショーあったのだけど、

そこまで体力が持ちませんでした。。。(+o+)

 

 

 

てなわけで、この時点で会場を離脱!!><

 

一路、帰路に着きましたとさ。。。(^^;;;

 

 

 

 

 

てなわけで、今回撮った写真の数々☆

 

 

attachment00.jpg

燦然と(?)輝く、マクロスΔの垂れ幕☆

 

 

attachment03.jpgattachment02.jpg

壁一面のマクロス艦と、その前に立ち並ぶキャラパネルの面々☆

結構、壮観でした(^^

 

 

attachment01.jpg

真ん中だけ撮ると、こんな感じ☆

 

 

attachment01.jpg

またしてもお目見え、VF-31☆

・・・てか、会場に2人いたフレイアレイヤー(ダジャレじゃないよw)さんが

見切れてるwww

Wフレイア☆(笑)

 

 

attachment04.jpg

帰りの駐車場からの景色☆

バスツアー?みたいのが来てて、驚いた・・・