「A COTE Patisserie」@白金台、えっ?ケーキ屋さんでナポリタン? | ヴォ~ノ探究帖

ヴォ~ノ探究帖

*ご迷惑お掛けしておりました。コメント欄の設定修正致しました。お気軽に是非是非コメントくださいませ*基本として、パンやケーキの食べ歩きのメモ書き。あくまでも自分のメモ書きとしてなので主観バリバリです。間違いも多々ある、かもしれませんがご容赦くださいませ。

ナポリタン、というとケチャップソースのスパゲティ、というイメージですよね。御菓子屋さんで、ナポリタン?名称が何故か日本風あせる

ヴォ~ノ探究帖-ナポリタン01.jpg
ナポリタン

ヴォ~ノ探究帖-ナポリタン02.jpg
要するに、フランス菓子のナポリテーヌですねにひひ

ヴォ~ノ探究帖-ナポリタン03.jpg
中には薄く固めのバニラを含んだカスタード(クレーム・パティシエール)が入っています。

たっぷりの甘いレーズンが入り、ザクっとした噛み締めるとラム酒の芳醇な香りが立ち上る。ナポリテーヌのような形だが、まるでクロワッサン・オ・ザマンドを食べているような味わい。バニラの香りとカスタードの味わいが後からやってきて花を添える。あくまでも主役はレーズンだニコニコ

増沢シェフ流(だと思う)ナポリテーヌは面白く、それでいてとても美味しい。相変わらずやってくれるぜ、アコテグッド!

【À Côté Pâtisserie(ア・コテ・パティスリー)】
家 東京都港区白金台2-5-11
電車 東京メトロ南北線、都営三田線「白金台」駅
電話 ほぼ一人で作業ですので出来る限りお控えください。
パソコン オフィシャルサイト食べログ
定休日 日曜、月曜
営業時間 9:00~13:00、15:00~19:00(13~15時は作業のため閉まっています)